エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

Snow Manもキンプリも…「カウコン中止」で年越し生配信実施のグループ続々 ファンが恐れる「目と耳が足りない!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.12.04 20:00FLASH編集部

Snow Manもキンプリも…「カウコン中止」で年越し生配信実施のグループ続々 ファンが恐れる「目と耳が足りない!」

Instagramにメッセージを寄せた目黒蓮

 

 12月3日、King&Prince(キンプリ)がグループの公式X(旧Twitter)を更新し、大晦日に年越し生配信をおこなうことを発表した。旧ジャニーズ事務所の性加害問題で、『NHK紅白歌合戦』出場はゼロ、毎年恒例の「ジャニーズカウントダウンライブ(カウコン)」も中止となったいま、生配信を実施するグループが出始めている。

 

《2023年12月31日生配信をします!大切なみんなと一緒に過ごすことができる時間になればなって思ってます。》

 

 

 すでに12万いいねを獲得しており、かなりの注目を集めていることがうかがえる。キンプリファンからは《もう幸せでしかないよ》《大晦日の生配信は嬉しすぎる 本当にありがとう》と歓喜の声があがった。

 

 また、同じ事務所のSnow Manも、12月31日にYouTube生配信を実施することを明らかにしている。こちらも公式Xで《ファンの皆さんと最高の大晦日にすべく絶賛企画中 12月31日(日)空けといてくださいね》と呼びかけており、現在、16万いいねを獲得している。目黒蓮は、自身のInstagramで《絶対後悔させないよ 俺らを正解にする》と熱いメッセージをつづった。

 

 旧ジャニーズなしの年越しになるかと思いきや、そうはならなそうだ。現時点では、Snow Manの生配信は午後8時半から始まると発表されており、King&Princeはまだ詳細が出ていない。発表されているのは2グループのみだが、この流れがほかのグループでも起きれば、年末はあちこちで生配信がおこなわれる状況となる。複数グループを掛け持ちしているファンの場合は、配信時間がかぶるとカバーできなくなってくるだろう。

 

 かりに全グループが同時生配信となれば、ファンは苦渋の決断を迫られる。すでにSNSでは、困惑の声が続出している。

 

《スノとキンプリが年越し生配信やるって発表されたけど、この流れでほかのグループもやるって発表出てきたら、掛け持ちは目と耳が足りない!!笑笑》

 

《スノ、キンプリも生配信決まったけど、これエイトも生配信きたらスノエイト掛け持ちオタの私どうしようってなる》

 

《キンプリちゃんも年越し配信か~。カウコン無いから、掛け持ちとしては自軍が全部配信されると困るよ 今のところスノだけなのでいいけども》

 

 はたして、ほかのグループも追随するのか。2023年の年末は、いろいろな意味で、普段とはまったく違う年越しの様子が見られそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事