エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

見取り図リリーはコーヒー常備、盛山はチョコ必須…ロンブー淳、納言・薄幸ら芸能人の「取扱説明書」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.12.06 22:30FLASH編集部

見取り図リリーはコーヒー常備、盛山はチョコ必須…ロンブー淳、納言・薄幸ら芸能人の「取扱説明書」

 

 12月5日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、タレントのマネージャーに聞いた「芸能人取扱説明書」が発表された。

 

 見取り図リリーについて、マネージャーが「楽屋にはリップクリームと紙カップのホットコーヒーを常に準備。コーヒーは冷めるのを防ぐため、現場に入ってから買いに行って渡す」と細かなこだわりを明かす。

 

 

 見取り図・盛山晋太郎については、「楽屋にスーパービッグチョコが置いてあるとよし」と、チョコのお菓子が置いてあると機嫌がいいという。

 

 マネージャーは「リリーさんのほうが緊張する」とコンビで扱いが違うことを話していたが、リリーは「いつもありがとう」と感謝していた。

 

 納言薄幸については、「タバコを吸いたくなると口元に手を持っていく癖があり、収録の合間でスムーズに喫煙所へ誘導できるようにしている」という。

 

 薄は「最初は無意識だったのが、これ(口元に手をやる)やると喫煙所の場所を教えてくれると学んだ」と話して、スタジオを笑わせた。

 

 また、「仕事後に誰と飲むのかを確認して、タクシーを手配するか否か決める」との話もあった。

 

 なすなかにし・那須晃行については、「容姿を褒められると喜ぶ。インスタライブでコメントが少ないとかわいそうなので、裏アカから褒めるコメントを送る」とのタレコミがあった。

 

 さらに、有吉弘行がロンドンブーツ1号2号・田村淳のマネージャーからリサーチした取扱説明書を発表。

 

「ルービックキューブにハマっているので常に持ち歩いている。完成したらすぐに始められるよう、バラバラにしなければいけない」というものだったが、その話に有吉は「かわいそう」と同情。淳はマネージャーに「助かってます」と頭を下げていた。

 

 芸能人の「取扱説明書」に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《薄幸のマネージャーさん喫煙所の場所探すの大変そう》

 

《幸さんの煙草アピ、もう怖さすらある》

 

《マネさん達の仕事もほんと凄いわ》

 

「同番組では、ゆうちゃみさんのマネージャーからも取扱説明書が紹介されていました。『電話の回数がすごい。どうでもいいことまですぐに電話してくるので、常に電話に出られるようにしている』とのことでした。

 

 さらに、『めんどくさいからとスマホの充電を家でしないので、電池が切れて連絡が取れなくならないよう、収録中などに楽屋で充電するようにしている』とのタレコミもありました。

 

 ゆうちゃみさんは『充電器を挿すっていうのがめんどくさくて。家では充電がなくなりそうになったら彼氏が充電してくれる。自分では絶対やらないです』とぶっちゃけていました」(芸能ライター)

 

 各タレントのそれぞれの個性が出た「取扱説明書」があるのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事