エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

草野仁がぶっちゃけた自身のギャラ「NHK時代は民放の半分」「『ふしぎ発見!』スタート時は1本30万円」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.12.07 18:32FLASH編集部

草野仁がぶっちゃけた自身のギャラ「NHK時代は民放の半分」「『ふしぎ発見!』スタート時は1本30万円」

 

 草野仁が、12月6日放送の『これ余談なんですけど…』(ABCテレビ)で、ギャラ事情を語った。

 

 草野は、NHK時代の収入について「民放と比べると、当時はものすごく安月給でして。民放を100としたら、NHKは50から60くらい」と、民放の半分ほどの給料だったと告白。

 

 フリー転身後の『世界ふしぎ発見!』(TBS系)のギャラについては「スタートは38年前。私のいただいたギャラは、1本30万円」とぶっちゃけた。

 

 

 人気番組となった結果、10年めのギャラについては「倍くらいになった」と明かした。

 

「草野さんは、2014年3月12日放送の『水トク!年収格差別!!お金バラエティ ピラミッド』(TBS系)では、自身の年収を明かしていました。

 

『東京大学出身者の年収を公開する』という企画で、東大卒の草野さんは『1000万から5000万円』だと告白。貯金額については3000万円といい『ほとんど貯金ができないタイプで。どうしても、手元にあると使ってしまいたくなる。競馬をやっているが、負けています』と頭をかいていました」(芸能ライター)

 

『ふしぎ発見!』は、2024年3月にレギュラー放送終了が決定しているが、79歳とは思えない健康体を維持している草野には、まだまだ元気な姿を見せてもらいたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事