エンタメ・アイドル
11月逝去したKANさんの親友・馬場俊英が明かす素顔…「もっとアタマを柔らかくして」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2023.12.08 06:00 最終更新日:2023.12.08 06:00
人が死して遺すものは、名前だけではない。ふとしたときに交わした言葉が、残された人たちの生きる支えになる。笑いの天才、いつも勇気づけてくれたミュージシャン、球界の偉人。親しい有名人が明かす、言葉と思い出。
シンガー・ソングライター KANさん/11月12日没 享年61 メッケル憩室がん
【関連記事:『愛は勝つ』KANさん死去に有名人の追悼相次ぐ…aikoは「後頭部を追って歌い続けます」ダイアモンド☆ユカイは「沢山の夢を有り難う」】
・「もっとアタマを柔らかくして」(シンガー・ソングライター 馬場俊英さん)
KANさんは寂しがりやで人と集まることが大好き。リハーサルのスタジオにもつねに一番乗り。コンサート会場にはスタッフよりも早く入られていました。
このごろはオンラインですむような打ち合わせも増えましたが、やはり会って集まるのが好き。私の自宅にも何度となくやって来てくれました。いつもお気に入りのお菓子を手土産に持ってきてくれるので、私もKANさんの好きなフランスの焼き菓子を探して用意したりして。そんなことも楽しい時間でした。お酒を飲みにも行きました。
「馬場くん、もっとアタマを柔らかくして。思っていることをみんな言っていいんだ。そのために来てる」「大丈夫、明日には何も覚えてないから」。そう言って、笑っていました。
人と向き合い、相手を理解しようとすることに時間を惜しまない、優しい方でした。とてつもない精神力で最後まで「KAN」を貫き、やり抜かれました。今は寂しくてとても残念です。