エンタメ・アイドル
佐々木希 出産から8カ月、過去には自宅売却の危機も復帰は急がず…本誌は過去に働きづめ「パンク寸前」姿を目撃
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2023.12.16 06:00 最終更新日:2023.12.16 06:00
2023年4月に第二子出産の報告をした佐々木希。あれから8カ月、12月に入ってからは自身のInstagramにすでに14もの投稿(15日現在)をするなど、頻繁にSNSを更新している。
15日の投稿では、女優・桐谷美玲の誕生日を、親交の深い女優仲間である大政絢と祝ったことが綴られている。
「そのほか投稿では、佐々木さんが手がけるブランド『iNtimite』の新作を宣伝するものが多く見られます。
【関連記事:記者会見でオンナをあげた「佐々木希」芸人の妻として最高かも】
12月7日も、《新作eyewear》と綴ったうえで、同ブランドの眼鏡をかけた写真をアップし、商品についてPRしています。
佐々木さんほどの美貌ですから、モデルも自分で務められるということですね。コメント欄には、佐々木さんを“べた褒め”する声が多く寄せられています」
佐々木といえば、テレビに出演するのはレギュラー番組『すてきなハンドメイド』(NHKEテレ)くらいで、大きな仕事の発表はいまだにない。
しかし、ここ最近は夫であるお笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建の活躍も目立つ。
「佐々木さんは2017年4月に渡部さんと結婚、2018年9月に第一子を出産しています。しかし渡部さんは2020年6月、『週刊文春』に多目的トイレなどで複数の女性と不倫・性行為をしたことを報じられてしまった。佐々木さんは一時は離婚を考えたとも言われています。
しかし、謹慎中で仕事がまったく無かった渡部さんを支えたのは、佐々木さんでした。2022年1月のドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』(テレビ東京系)では主演を務め、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』にも出演するなど、渡部の活動自粛中、精力的に活動。
2021年の6月には、個人事務所名義で4億円の新居を購入したことが明らかになっていますが、当時の佐々木さんの仕事ぶりはすさまじく、『働きすぎでは』と心配する声も後を絶ちませんでした」(週刊誌記者)
本誌も2021年10月、働きづめの佐々木の姿を目撃している。舞台の千秋楽を終えた翌日、朝8時過ぎに自宅を出た佐々木は、都内の撮影スタジオへ。夕方、仕事を終えてスタジオから出て来た彼女の表情には、疲労の色が見えた。
第二子妊娠時の2022年11月には、これまでの生活を維持するため、自宅を売却するのでは、とまで報じられていた渡部・佐々木夫妻だが、「育児を優先して、復帰は急いでいないようだ」と芸能記者。
2024年は渡部に“大黒柱”としての勤めを果たしてもらいたいところだが……。
( SmartFLASH )