最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1608号
6/29・7/6号
6月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月15日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「虹のコンキスタドール」ねも&かりんの「今日はハロウィン!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2017.10.10 18:00FLASH編集部

「虹のコンキスタドール」ねも&かりんの「今日はハロウィン!」

根本凪(左)と的場華鈴

 

 9月5日に発売されたメジャー1stシングル『キミは無邪気な夏の女王~This Summer Girl Is an Innocent Mistress~ / じゃんぷ! / 夏の夜は短すぎるけど…』が絶好調のアイドルグループ「虹のコンキスタドール」(通称:虹コン)。

 

 虹コン・根本凪クン(18)と的場華鈴クン(16)の撮り下ろしグラビアを、発売中のFLASH増刊『FLASHダイアモンド』に掲載! ハロウィン目前ということで、SmartFLASHだけの未公開写真&スペシャル対談を公開!

 

■ねもは “ポンコツ”、かりんは虹コンの天使!?

 

根本凪

根本凪

 

――まずは根本さんから自己紹介を。

 

根本凪(以下、根本) “ねも” こと根本凪です。グループのなかではグラビア担当。そして、わりとポンコツという立ち位置です。あっ、かわいいタイプのポンコツじゃなくて、迷惑なほうのポンコツです(笑)。

 

的場華鈴(以下、的場) フォーメーションがちょっと迷子になったりとかね。

 

根本 あと、カワウソに似ていると言われています。眉間が広いところがそうなのかな? でも、最近はあまり似なくなってきたと思います。

 

的場華鈴

的場華鈴

 

――的場さんは?

 

的場 高校2年生の “かりん” こと的場華鈴です。笑いの沸点がめっちゃ低いので、ちょっとした話ですぐ笑っちゃう性質。笑いのツボがふつうの人とは別の場所にあるのかも……。

 

根本 かりんは自称 “虹コンの天使” なんです。

 

的場 気がついたらその風潮になってました(笑)。

 

根本 ダンスリーダーも担当しています。

 

的場 2014年の虹コン結成時からずっとダンスリーダーです。グループに入る以前からダンスを習っていて、踊るのが大好きです。

 

■昨年のハロウィンは、ファンの顔に落書きを!

 

「虹のコンキスタドール」ねも&かりんの「今日はハロウィン!」

 

――もうすぐハロウィンですが、いままでの思い出は?

 

根本 虹コンに入ってからは、毎年なにかしら主催のイベントや対バンをやっているので、ハロウィンにちなんだ衣装をたくさん着たという思い出ばかりです。

 

的場 去年は渋谷で、虹コン主催の『虹コンなりのハロウィン・イブ』をやりました。

 

根本 顔にも描けるクレヨンを使って、集まったファンの方々の目の下にクマを描いたりとかしましたね。

 

的場 メイクみたいな感じですごかった……!

 

根本 開場前にやっていたので、「落書きされた人たちが入ってくる~!」というのが、めっちゃおもしろかったです。

 

的場 落書きされたすごい顔で私たちのことを見ているから、歌いながら笑いそうになりました。

 

根本 ハロウィンの渋谷のにぎやかさにもびっくり。

 

的場 人ってこんなに「イェーイ!」と騒げるんだなって。ゾンビの仮装をした人たちが街を歩いていることに驚きました。

 

根本 今年もハロウィン衣装を着てのイベントとかあると思うので、楽しみにしていただきたいですね。

 

■夢はZeppでコンサート!

 

「虹のコンキスタドール」ねも&かりんの「今日はハロウィン!」

 

――虹コンは結成4年めに突入していますが、最近感じることやこれからの抱負を!

 

的場 嬉しいことに、同い年くらいのファンのコが増えました。アイドルが好きで、いろいろなグループを応援しているうちに虹コンにたどり着いたというコが多いんですよ。

 

根本 みんなそれぞれの個性が出せるようになってきた気がします。ふだんは赤組と青組に分かれてライブをしたりすることもあるんですが、青組のメンバーたちも独特の雰囲気があって。

 

的場 まるで動物園を見ている感じでキャラが濃いんです。だけどまとまってる、みたいな。

 

根本 みんな違うよさがあるんですけど、でも、みんな同じ虹コンです。いつかZeppでコンサートができるようになりたいです。

 

的場 それがかなうといいなと思いながら日々活動しています!

 


ねもとなぎ
18歳 1999年3月15日生まれ 茨城県出身 B型 T150 趣味:絵を描くこと、カメラ、散歩 特技:ほふく前進。2016年には『週刊ヤングジャンプ』で表紙・巻頭グラビアを飾る。グループきってのグラビア派。
Twitter:@nemoto_nagi

 

まとばかりん
16歳 2000年12月30日生まれ 東京都出身 A型 T154 趣味:マイメロと入浴剤集め 特技:ジャズダンス。2014年に最年少13歳で虹コンに加入した。元気さがチャームポイント。
Twitter:@matoba_karin

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入