エンタメ・アイドル
「最高の2ショット」ウーバーイーツ配達中の水道橋博士と「オムサコライス」開店の宮迫博之がクリスマスイブに偶然再会
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2023.12.25 17:00 最終更新日:2023.12.25 17:00
12月24日、タレントで前参院議員の水道橋博士が自身のX(旧Twitter)に書き込んだ投稿が話題を呼んでいる。
《クリスマスイブの渋谷。ウーバーイーツ受け取りの店の隣が偶然にも「オムサコライス」開店日。久々に宮迫君と再会。「お互い芸能界に戻れないねぇ」と冗談を言いながら握手。》
【関連記事:「豊田真由子ネタがお笑い業界で氾濫しすぎ」ナイツ塙宣之が危惧】
添付された写真には、「オムサコライス」のTシャツを着た元雨上がり決死隊の宮迫博之と博士がガッチリ握手する姿が写っている。
「オムサコライス」は、宮迫が監修し、銀座ななえママがプロデュースするオムライス専門店。12月24日のクリスマスイブに東京・渋谷のスペイン坂にオープンした。
博士は翌12月25日、自身のブログで宮迫と偶然、再会した経緯を明かしている。
渋谷のスペイン坂の洋食店に、配達する商品を受取に行く途中、「オムサコライス」を発見した水道橋博士は、ガラス越しに宮迫の姿を発見し入店。上階にいた宮迫が降りてきて、久しぶりの再会にいたったという。
《何年ぶりに会うのだろうか? 雨上がり決死隊が結成された頃に、浅草キッドの大阪遠征があったので、うめだ花月や2丁目劇場から出会っている。あの頃、大阪で一緒に打ち上げにも行っていた。》
《「ま、いろいろあってお互い、テレビに戻れないねー」という冗談で締め。最後はガッチリと握手。
体つきはグッドコンディションだし、何より、あれだけのスタッフを率いて、あの一等地でビジネスをしているのだ。前途洋々、野心的な、青年実業家の顔をしていた。
癌経験の病気を含めて、芸能界でボク以上に天国と地獄を見てきた男だ。今日のあの笑顔には殺られた。Uberやっている間に、何時かは芸能人に遭遇したいと思っていたが願いがあっさり叶った。》
博士は、2022年7月の参院選比例代表で初当選したものの、体調不良で2023年1月に議員辞職。7月からメディア関連の仕事に復帰し、11月には、ウーバーイーツの配達員になったことを明かしていた。
一方の宮迫は、「オムサコライス」開店日に店舗に立ち、店は開店前から長蛇の列ができる反響だったという。
博士のXの投稿には、クリスマスイブでの偶然の再会に歓喜する声が上がっている。
《最高の2ショット》
《点と点が線に・・お天道様は見ていらっしゃいます。宮迫さんの曇りのない表情が印象的です。メリークリスマス》
《テレビが無くてもやってやれる所を2人に見せて欲しい》
『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で過去映像が流されるも、いまだ地上波復帰とはいかない宮迫と、議員辞職という挫折からの復活に励む博士。2人をまたテレビで見られる日は来るだろうか。
( SmartFLASH )