エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

木村拓哉のYouTube活動に黄信号!「2日たって4万人はさすがにヤバそう」後輩と比べても“伸び悩み”如実に

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.03 17:37FLASH編集部

木村拓哉のYouTube活動に黄信号!「2日たって4万人はさすがにヤバそう」後輩と比べても“伸び悩み”如実に

 

 2024年元旦に、木村拓哉が自身のYouTubeチャンネルを立ち上げた。

 

 1月1日に放送された『さんタク』(フジテレビ系)で、「ドキドキな企画」としてYouTubeを上げた木村。共演した明石家さんまから「俺はせえへんって決めてるけど、お前、YouTubeやってるのか?」と聞かれた木村はこう答えた。

 

 

「やってないです。でも、なんだろう。以前やっていた配信の番組があったんですよ。でもそれがストンと終わったので、それをそのままそっち(YouTube)に移行するのもありだなとは思っています」

 

 木村は2018年8月から映像配信サービス「GYAO!」で『木村さ~~ん!』を無料配信していたが、2023年3月で終了。それをYouTubeで再開する意向を示したのだ。

 

 だが、『さんタク』終了後、開設した公式YouTubeチャンネルの登録者数は4.84万人(1月3日14時現在)、公開された最初の動画『【木村さ~~ん!】全力でいったります』は再生数17万回にとどまった。

 

「2021年4月25日、嵐の二宮和也が立ち上げた公式YouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』(現・『よにのちゃんねる』)は開設から2日間で登録者数は130万超、公開した最初の動画は400万回近く再生されました。

 

 また、『さんタク』で明石家さんまと2人で突撃した後輩の『Snow Man』はYouTubeチャンネル登録者数が300万超。2023年大晦日の生配信は、同時接続者数が133万人を越え日本記録を更新しています」(芸能記者)

 

 SNSでは木村がYouTubeチャンネルを立ち上げたことに期待する声が上がる一方、後輩たちに比べて見劣りする登録者数、動画再生数に心配する声が上がっている。

 

《キムタクYouTube始めてたのかw タイミング悪すぎる》

 

《キムタクのyoutubeチャンネル開設したらしいが2日経って4万人はさすがにヤバそう》

 

《悲報 キムタクこと木村拓哉さんの公式youtube チャンネル登録者4.57万人 ちょ、、待てよ》

 

『さんタク』では「一生懸命だとたぶんあんまり観られないんじゃないですか」とも語っていた木村。公開した最初の動画『【木村さ~~ん!】全力でいったります』でこう語っている。

 

「これ気になるなということを自分が触れてみたり、僕がまったく興味のないことを無理矢理やらされたり、ときに非常に豪華なゲストが来てくださったりとか、なんでもありの空間になっております。基本、なんにも考えずにゆる~くやらせていただいている『木村さ~~ん!』なので、みなさんも良かったらゆる~い感じでおつきあいいただければなと思います」

 

 次回配信は1月6日22時。毎週土曜日22時に配信する「ゆる~い」動画で、木村は後輩たちを凌駕することができるだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事