エンタメ・アイドル
広末涼子の元夫 キャンドル・ジュン氏、能登地震の支援に急行…鳥羽周作氏との再婚報道への思いは【写真あり】
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2024.01.03 18:41 最終更新日:2024.01.09 12:00
元日に石川県能登地方で発生した最大震度7の大地震。輪島市中心部をはじめ、複数の地域で建物が倒壊し、甚大な被害が出ている。
本誌取材班が被災地域のひとつ、石川県・穴水町を走行中、対向車線に日産・キャラバンを運転する、大きなピアスを着けたひとりの男性を発見。この独特な風貌は、女優・広末涼子の元夫でアーティストのキャンドル・ジュン氏だ。
【関連記事:レイプ被害女性に反論されて「高畑淳子」母子の顔面蒼白】
「12月31日、『スポーツニッポン』は、広末さんは不倫騒動があったフレンチレストランの人気シェフ、鳥羽周作氏と交際を続けており、年内に結婚する意思を固めたと報じました。同報道によると、知人の証言としてZoomでのオンラインデートを重ねて愛を深めていたそうです。
実際、不倫騒動が盛んに報じられていた頃から、2人は秘密裏に交際を続けているという情報が広まっていました。まさに愛を貫き通したということでしょうね。
広末さんは2023年7月にキャンドル・ジュン氏と離婚しましたが、鳥羽氏のほうは11月上旬まで時間がかかりました。お互い独身になったので、正々堂々、交際できるということでしょう」(芸能記者)
広末の “お騒がせ” に巻き込まれた形となったキャンドル・ジュン氏は、穴水町で何をしていたのか。再婚発表に何を思うのか――。車のドア越しに話を聞いた。
――「FLASH」です。キャンドル・ジュンさんですよね?
「はい」
――被災地の支援のために来られたのですか?支援物資を運んでいる?
「そうです」
――広末さんが再婚する予定のようですが?
「……」
キャンドル・ジュン氏は、広末のことになると口をつぐみ、そのまま走り去っていった。
「彼はキャンドル・アーティストとして知られていますが、被災地への支援活動にも非常に熱心なんです。2004年の新潟県中越地震や、2010年のハイチ地震、そしてもちろん2011年の東日本大震災。どの震災でもチャリティ活動や支援活動をおこなっています。
とくに福島への思い入れは強く、今でも福島県に通い続け、手作りキャンドルのワークショップなどを続けています。今回の行動もキャンドル・ジュン氏からすれば当然のことなのでしょう」(同)
会見まで開いて、広末のことを「素晴らしい母であり、妻であった」と擁護していたキャンドル・ジュン氏。結果的に広末の家から追い出されてしまったが、それでも被災者のため、現地で身を粉にして動いている。
( SmartFLASH )