エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

嵐・二宮和也、警備員への挨拶「完全シカト」の理由を告白…「感じのいい挨拶」1位芸能人も判明

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.04 16:52FLASH編集部

嵐・二宮和也、警備員への挨拶「完全シカト」の理由を告白…「感じのいい挨拶」1位芸能人も判明

 

「感じのいいあいさつをする芸能人ランキング」が、1月3日放送の『二宮ん家』(フジテレビ系)で発表された。

 

 フジテレビに勤務する警備員56人へのアンケートから10位はバナナマン・設楽統、9位はサンドウィッチマン・富澤たけし、8位はGACKT、6位は同票でやす子、村重杏奈、5位はサンドウィッチマン・伊達みきお、4位は明石家さんまだった。

 

 

 3位は神田愛花、2位はハライチ・澤部佑、1位は坂上忍という結果だった。

 

 警備員への対応の様子が紹介され、坂上は「お疲れ様です。ずっと年末これ(警備)なの? いつもありがとうございます」と頭を下げてあいさつ。帰る際には「お邪魔しました」と、警備員だけでなく受付のスタッフにも声を掛けるなど気さくな態度で接していた。

 

 また、番組のスタジオメンバー5人のこの日の警備員へのあいさつの模様も公開され、その好感度のランキングは1位は矢田亜希子、2位は佐藤栞里、3位は陣内智則、4位はパンサー・向井慧、最下位の5位は嵐・二宮和也という結果に。

 

 二宮は警備員を完全にシカトで別のスタッフとの会話に夢中だった。その理由をスタジオを間違えてしまったことで「ちょっと興奮して」と弁明していた。

 

「感じのいいあいさつをする芸能人ランキング」にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《感じのいい挨拶ランキングはどれだけ良くてもフジでレギュラーがないと上がらないよね にしても坂上さんは素晴らしい》

 

《第2位に澤部さんが入ってた!澤部さん最高だ》

 

《どんな二宮くんも大好きだけど 挨拶だけはして欲しかったな》

 

「同番組では同じく警備員に聞いた『感じの悪い芸能人』も1位のみが紹介されていました。

 

『エレベーターの扉を蹴ってイライラされてました。お見送りしてくれた男性スタッフの胸ぐらをつかんで、“はあ? テメエまじふざけんな!ぶっ殺すぞ!”と言っているのを見たことがある』との内容でした。

 

 放送では名前が伏せられたましたがスタジオでは、とある清楚系女性タレントの名前が知らされ、二宮さんは『うそでしょ』と体をのけぞらせ、陣内さんは『ホンマにガチなんや』と驚いていました」(芸能ライター)

 

 芸能人の本性、見たいような見たくないような……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事