エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「羽田空港で声をかけた」50歳で初婚の安住紳一郎、“ナンパがきっかけ”に驚愕の声

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.04 20:40FLASH編集部

「羽田空港で声をかけた」50歳で初婚の安住紳一郎、“ナンパがきっかけ”に驚愕の声

 

 1月1日に元タレントの一般女性と結婚したTBS安住紳一郎アナウンサー(50)。オリコンの「好きな男性アナランキング」では2006年から5連覇して殿堂入りを果たした、国民的人気を誇る男性アナウンサーだ。

 

 50歳での初婚となった安住アナは、元日付の日刊スポーツの紙面に登場。同紙の取材で、妻との馴れ初めについて語っている。出会いは15年くらい前と説明した安住アナは、

 

 

羽田空港でお弁当を長時間物色している女性がいて、面白い人だなぁ…と思って、声をかけたのが知り合うきっかけでした》

 

 と、出会いのきっかけが、まさかのナンパだったことを告白。最後にお相手が、元フリーアナウンサーの西島まどかさん(38)であることも明かした。芸能記者が語る。

 

「お相手の西島さんは2007年に、宝くじの『幸運の女神』の1人に選ばれたことで芸能界入り。2009年1月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ)に、チュートリアル・徳井義実さんの『一番気になるアノ娘とご対面』として出演したこともあります。

 

 2人の出会ったのが15年前となると、西島さんが『しゃべくり007』に出演した時期とわりと近そうですね。地元も同じ北海道のようです」

 

 一方の安住アナは2013年、元交際相手の女性が『週刊ポスト』に、過去の交際関係を明かしている。2004年の秋ごろにTBSの局員主催の合コンで安住アナと知り合ったというこの女性は、同誌の取材に、安住の物腰のやわらかさ、律儀さなどを明かしていた。

 

 一見、奥手そうに見える安住アナ。結婚相手との出会いが“ナンパ”だったことについて、ネット上では驚きの声が多くあがっている。

 

《要するに、後にタレントになる様な綺麗な女性を見かけてナンパしたって事ですよね。悪い事だと思いませんし、そういう出会いがあって幸せに至るならご縁であり良い事だと思います。ただ、安住アナも見た目以上にやる事やっているんですね。笑》

 

《見た目がきれいで一目惚れで声かけた、というエピソードはよく聞くけどお弁当を一心不乱に選んでるのがおもしろくて声かけるなんて初めて聞いた笑 安住アナらしいエピソード。こういうところが安住アナの人間性が出てるよね》

 

 などと、好意的な声が複数あがっている。また、こんな声も。

 

《安住アナ、以前新宿でロケしていたところをお見かけしました。休憩時間中に、他の方に混じって、私も握手していただいたことがあるのですが、差し出した片手を両手で包み込むように握手してくださり、安住アナの温かいお人柄が垣間見えた気がしました》

 

 好感度ナンバーワン男性アナの少々遅かった結婚は、祝福の声に溢れているようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事