エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

三宅健、神宮寺勇太、IMP.が被災地で1000人分の「炊き出し」…集まる称賛の声「頭が下がります」

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.06 15:40FLASH編集部

三宅健、神宮寺勇太、IMP.が被災地で1000人分の「炊き出し」…集まる称賛の声「頭が下がります」

 

 滝沢秀明率いるTOBE所属の三宅健、Number_i・神宮寺勇太IMP.らが能登半島地震で被害を受けた石川県輪島市に物資を届け、「炊き出し」をおこなったことがSNSで話題となっている。

 

 1月6日付けの北陸中日新聞は《神宮寺さんら輪島駆けつけ炊き出し》と報じ、ハンバーグ、カレーなど1000人分の炊き出しをおこなったことが記載されている。

 

 

 また、1月6日、日本プロ麻雀連盟32期の庄田祐生氏がX(旧Twitter)で《昨日は輪島中学校の炊き出しに元キンプリ?の神宮寺さん?とかジュニアの方、V6三宅さんとか、滝沢秀明さんが来てくれていたみたいです》と投稿した。

 

 公表せずに炊き出しをおこなったことに、SNSでは感謝の声があふれた。

 

《滝沢社長はじめTOBE familyのみなさま 石川県の炊き出しありがとうございます》

 

《神宮寺くんたちTOBEの方々が炊き出しに行ったという新聞記事を読みました。頭が下がります。私も自分にできる支援をしようと思います》

 

《滝沢社長とIMPと三宅くんと神宮寺くんが炊き出しに行ってるって、全然自分達で公表してなかったよね 炊き出しだけでも嬉しいのに、ファンはさらに嬉しいよね》

 

「滝沢さんは1月1日、自身のXで、同日に予定していたTikTok LIVEの配信中止を発表しました。《地震の影響により通信障害が発生しております。必要な方に通信を確保する為に、この後予定していた動画投稿を本日は見送らせていただきます》とも報告。三宅さん、神宮寺さんらも炊き出しについてはSNSで何も投稿していません」(芸能ライター)

 

 早くも炊き出しをおこなったTOBE。このフットワークの軽さは、高く評価したい。

( SmartFLASH )

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事