エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

タモリ「物忘れがひどい」と告白「60代は2階に物を取りに行って『あれ?』」「70代は3歩歩いて呆然」

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.07 14:50FLASH編集部

タモリ「物忘れがひどい」と告白「60代は2階に物を取りに行って『あれ?』」「70代は3歩歩いて呆然」

 

 タモリが1月6日放送の『タモリと鶴瓶のテレビDEお正月2024』(NHK総合)で、物忘れが多くなったことを語った。

 

 タモリは「体調は大丈夫」としつつ、「物忘れがひどい」と告白。

 

「60代は『あれは2階のあの部屋にあるから取りにいこう』と思って部屋に入って、『あれ? 何をしに来たんだろう?』と思う」と回想。

 

 

 現在78歳のタモリは、「70代は料理していて『冷蔵庫のあれを取らなきゃ』と、3歩歩いて冷蔵庫を開けて呆然としている。こっち(右)向いて、こっち(左)向いたら忘れる」と苦笑。

 

 さらに「よく知っている店なのに店の名前も出てこない。2日後ぐらいに急に思い出す」ということもあるという。

 

 タモリの話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《タモリさん、鶴瓶さん。新年早々から物忘れの話かよw》

 

《タモリさんも物忘れのお話しを。年末にたけしさんも言ってた。60代と70代の物忘れの違い》

 

《私と同じだからタモリも私も80歳ぐらいということになるね》

 

「タモリさんは同番組で、靴店で新しい靴を買った際の出来事も話してました。

 

 店まではいてきた靴は店員に『処分する』と言われ、新たに購入した靴は包んでもらい『私は裸足で帰らなきゃならんのか』と気づいたとのこと。

 

 店員に『俺は裸足で帰らなきゃならんのか』と伝えると、店員から『申し訳ありません』と真剣に謝られたことを笑い話にしていました」(芸能ライター)

 

 年齢を重ねれば誰でもあることだが、まだまだタモリにはバリバリ活躍してもらいたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事