若槻千夏が、1月9日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、デビュー当時についてのエピソードを語った。
若槻は「ずっと父親にデビューしてたことを内緒にしてたんです。厳しい人なので」と告白。
だが、父は電車の中吊り広告に掲載されている若槻を見かけ「ちーちゃん(若槻)にすごい似てるコが、中吊りにいたんだけど!」と連絡してきた。
【関連記事:若槻千夏、地元が田舎すぎて「自転車に落雷」の珍エピソード】
そこで若槻は「じつは私なんです」と、デビューしたことを明かしたという。MCの中居正広から「それで受け入れてくれたの?」と聞かれ、若槻は「そうなんです。さすがに中吊りになっているので」と、父に認めてもらったことを明かしていた。
若槻の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《いきなり電車の中吊りに娘が載ってたらびっくりするわ》
《お父さん電車の中吊りで知ったの!?》
「若槻さんは、2022年6月13日放送の『あしたの内村!!』(フジテレビ系)では、お父さんが電車の運転士で、時間に厳しいことを語っていました。
若槻さんは『うちの父親が電車の運転士さんと車掌をやっていた。なので、すごい時間厳守』と、高校時代に『午後9時に帰る』と告げて、帰らないと『9時だけど今どこ?』と、電話がかかってきたエピソードを語りました。『もう(家に)着く』と、1~2分遅れることを告げただけで『電車だったらたいへんなことになる!』と叱られたそうです。
若槻さんはお父さんについて『私生活も、電車のことで頭がいっぱいなので』と話していました」(芸能ライター)
鉄道職員だけに電車の様子を確認しているうち、中吊り広告を見て娘に気づいたのかもしれない。
( SmartFLASH )