エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「行動を起こすギャルタレント」“渋谷パレード”主催者「あおちゃんぺ」を評論家・古谷経衡氏が絶賛するワケ【第一人者が推す次世代スター】

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.11 06:00FLASH編集部

「行動を起こすギャルタレント」“渋谷パレード”主催者「あおちゃんぺ」を評論家・古谷経衡氏が絶賛するワケ【第一人者が推す次世代スター】

古谷経衡氏とあおちゃんぺ(右)

 

 AIの普及で未曾有の変革期を迎える人類社会――。しかし、本誌が各界第一人者を取材すると、評論家界は、“この若者”が背負ってくれると太鼓判を押してくれた。

 

「もう来ているけど、2024年はもっと来ますよ。彼女は本物だと思います」と、評論家で文筆家の古谷経衡(つねひら)氏が推薦したのは、ギャルタレントのあおちゃんペ。

 

「山梨のラストサムライ」を自負し、SNSで盛んに発信を重ねる彼女。「結末的にいいのか悪いのかわかりませんが、最近は“令和のジャンヌ・ダルク”ともいわれます(笑)」とは本人談だ。

 

 

 2023年6月に、女性の職業差別反対、就業支援のために、自ら1000万円以上の資金を集めて、東京・渋谷でパレードを主催した。

 

「トークが達者で理論に筋が通っている。同じようなギャルタレントは政治的発言をしないが、彼女は発信するし、なにより行動を起こしている。すごくおもしろい」(古谷氏)

 

 反対に、あおちゃんペから見た古谷氏の印象は……。

 

「ギャル男! 専門家に見えない外見なのに、政治に口を出す仲間ができてうれしいです」

 

あおちゃんぺ
ギャルモデル出身のタレント、コメンテーター。現在は『ABEMA Prime』(ABEMA)にも出演している

 

(写真・福田ヨシツグ)

( 週刊FLASH 2024年1月23日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事