エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

やす子、QBハウス利用に「好感持てる」の声…野田クリスタル、厚切りジェイソンら意外に多い有名人利用者

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.11 16:08FLASH編集部

やす子、QBハウス利用に「好感持てる」の声…野田クリスタル、厚切りジェイソンら意外に多い有名人利用者

 

 1月10日、お笑い芸人・やす子が自身の「X」で、《キュビりました》と報告。ヘアカット専門店「QBハウス」で撮影した写真を公開した。

 

 QBハウスは値段が1350円。ヘアカットのみに特化し、約10分で散髪できる。店頭のランプの色が、青(すぐ)・黄(5〜10分程度)・赤(15分以上)と表示されているので、待ち時間がどれくらいかもすぐにわかるのが売りだ。

 

「やす子さんは18歳で自衛隊に入隊してからQBハウスに通い、月に2回、QBハウス歴は7年めに突入したリアルユーザーです。そこに目をつけたQBハウスは、2022年から23年の年末年始にプロモーションに起用。

 

 

 やす子さんは、当時のインタビューで、自衛隊時代、短髪にする必要やお金もあまりなかったことから利用し始めたと語っています」(芸能記者)

 

 毎年恒例の『2023年ブレイク芸人ランキング』(ORICON NEWS)で、上半期でも年間でも1位となったやす子。

 

 2023年12月23日放送の『お笑いアカデミー賞』(TBS系)では、休みがなく「たぶん2月に1回だけ休みがあって、300連勤以上してる気がします」と語っていた。超多忙ななかで、短時間で散髪できるQBハウスはいまもありがたい存在なのだろう。

 

 SNSでは、売れっ子になってもQBハウスを利用するやす子に対し、好意的な声が多くあがっている。

 

《売れっ子になっても安い所 好感持てます》

 

《キュビる QBハウスで髪切ってるの、推せる…》

 

 実は、QBハウスを愛用している有名人はやす子だけではない。

 

「お笑いコンビ・マヂカルラブリー野田クリスタルさんもQBハウスに約10年通い続けているとラジオで公言。2021年6月には、『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)で、同じく約10年通い続けている厚切りジェイソンさんと、どちらがよりQBハウスが好きかでバトルしていました。

 

 ただ、野田さんは同年7月、自身のYouTubeチャンネルで、『QBハウス、QBハウスとラジオで言いすぎて、恥ずかしくて行くタイミングがわからなくなってきた。出張QBハウスとかないんですかね』と告白しています」(同)

 

 2021年5月には、お笑いコンビ・チョコレートプラネット長田庄平も、YouTubeチャンネル『チョコレートプラネットチャンネル』で顔バレした経験を告白。QBハウスで散髪を待っていたところ、中高生ぐらいの若い女の子に気づかれ、恥ずかしい想いをしたという。

 

 多くの芸能人が、QBハウスを愛用しているようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事