エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

旧ジャニ退所組の岡田准一がマクドナルドのCMに出演…次は二宮和也が復帰?集まる期待

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.11 21:36FLASH編集部

旧ジャニ退所組の岡田准一がマクドナルドのCMに出演…次は二宮和也が復帰?集まる期待

 

 日本マクドナルドの「朝マック」の新CMが公開中だ。出演しているのは岡田准一と山田杏奈。また、加藤清史郎と共演する「スパイシーチキンマックナゲット」のCMも16日からオンエアされる予定だ。

 

 X(旧Twitter)では、CM起用に対して《嬉しい!》《相変わらずリアクションと声がいい》といった喜びの声が多いが、なかにはこんな意見も――。

 

 

退所したからCM復帰。退所前と退所後、彼の何が違うの?あまりにもあからさま》

 

《岡田准一さん、ジャニーズ所属のためマックのCM降板させられて、独立したら再起用 こんな本人に関係ない形式的な事に意味があると思う人は何かが歪んでいる》

 

《事務所から独立したからジャニーズじゃない? そんな屁理屈がまかり通るならジャニーズだって改名したからOKじゃん》

 

 など、さまざな意見が寄せられた。

 

「2023年9月7日の会見で、旧ジャニーズ事務所は故ジャニー喜多川氏の性加害を認め、謝罪しました。それ以降、旧ジャニーズ所属タレントのCMは次々と打ち切りとなりました。

 

 驚きを持って伝えられたのは、2020年から木村拓哉さんを起用してきた日本マクドナルドが、10月からDA PUMPを新商品のCMに抜擢したことです。

 

 岡田准一さんと山田杏奈さんは、2023年1月から「朝マック」のCMに出演していますが、旧ジャニーズでなければ、こうも簡単にCM復帰できるのかと驚いた視聴者は多いようです」(芸能記者)

 

 岡田准一は、2023年11月末で旧ジャニーズ事務所を退所し、個人で芸能事務所を設立して活動していくとしていた。

 

「新会社SMILE-UP.がエージェント制度を採用するなど改革案を発表していくなか、いち早く退所の声をあげたのが岡田さんです。その後、嵐のメンバーである二宮和也さん、生田斗真さんらが続きました。

 

 多くの企業とCM契約をしていた彼らは、今後を考えたとき、一刻も早く “脱ジャニーズ” を表明したかったのでしょう。結果はすぐに現れ、退所から2カ月もたたず、岡田さんはCMに戻ってこられたわけです。

 

 この動きを、俳優として高く評価され、出演依頼が絶えない二宮さんも見逃すことはないでしょう。すでに二宮さんはパズドラのCMにVTuberとして登場していますが、今後、次々にCM依頼が来るのではないでしょうか」(同)

 

 CMを求め、SMILE-UP.からの独立を考えているスターもまだまだいるのかも――。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事