霜降り明星・粗品が1月12日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送ほか)で、虫歯が17本見つかったことを報告した。
粗品は「あー痛い。しゃべるたびに痛い」と、歯に痛みを感じ、17年間行ったことのなかった歯科医院に行ったところ、17本もの虫歯が見つかった。親知らずは4本とも虫歯で、自身の誕生日である1月7日の前日に2本抜き、いまも「口の半分使われへん」と嘆いた。
【関連記事:千原ジュニア「酔ったヤクザ」に連れ去られるも舎弟が土下座謝罪】
粗品はお菓子やジュースが好きで、相方・せいやは「お前、ようジュース、飲んでるよな。やめや」と助言。それでも、粗品は頻繁に歯を磨いており「マネージャーもビックリしてた」と、周囲からも驚かれたことを語った。
粗品はこの日、漫才の舞台に出た際にも、ツッコミの合間に「(歯が)痛い」と言っており、せいやから「俺にだけ聞こえるような声で言うの、やめろ!」とツッコまれていた。
粗品の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《虫歯17本で大声を出せない粗品さん》
《虫とか虫歯とかに怯える粗品さんクセになるの何なんだろう》
《粗品さん歯痛い中お疲れさまでした》
「粗品さんは番組で、リスナーから『空気階段の鈴木もぐらさんは虫歯が20本あり、健康な歯は1本のみだったそうです』と、類似点を指摘されていました。
せいやさんから『借金と虫歯、不摂生、離婚。うわっ、もぐらや!』と共通点を指摘されると、粗品さんは『虫歯キャラは譲ります』と笑っていました」(芸能ライター)
こまめに歯医者に行って、チェックしてもらうのが大事だと、痛感したに違いない。
( SmartFLASH )