エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『ゴールデンカムイ』演技が絶賛の山﨑賢人、「2028年まで仕事」続くなかで気になる広瀬すずとの“ゴールイン”

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2024.01.22 21:10 最終更新日:2024.01.22 21:10

『ゴールデンカムイ』演技が絶賛の山﨑賢人、「2028年まで仕事」続くなかで気になる広瀬すずとの“ゴールイン”

 

 1月19日から、山﨑賢人主演映画ゴールデンカムイ』が全国で公開された。週末動員ランキング(1月20日、21日・興行通信社調べ)では1位を獲得し、公開3日間で観客動員数35万人、興行収入5億3000万円円を突破した。

 

 2023年8月30日、実写映画化に際し、主人公・杉元を山﨑が演じると発表されたが、その際は「モヤっとしちゃう」「筋肉が足りてない」など、山﨑の起用に否定的な意見が多かった。しかし公開後、SNSには実際に映画を見たファンからの

 

 

《山﨑賢人さんの演技がすごくて、「杉元だ...杉元佐一が本当にいた...」て何度も思いました》

 

《ゴールデンカムイ、完璧に近い実写化だったわ。これで駄目なら何やっても駄目なレベル。山﨑賢人すげえな。》

 

 など、演技を絶賛する声があがった。

 

「山﨑さんは、これまでにも『L・DK』(2014年)、『orange-オレンジ-』(2015年)、『四月は君の嘘』(2016年)、『キングダム』シリーズ(2019~2023年)など、数々の漫画の実写映画化作品に起用され、出演してきました。表情や所作から感情を表現するのがうまく、端正なルックスが、本当に漫画から飛び出してきたようだと、原作ファンからも支持されています。

 

 売れっ子になってもつねに低姿勢で、誰に対しても態度が変わらず、役柄に対しても真剣に取り組んでくれるため、現場でも『山﨑さんとは、やりやすい』と高い評判を持っています。WOWOWでのドラマも決定しており、映画がさらに2本あるといいます。これらの仕事だけでもすべて完結するのが、2028年ごろという話もあります」(芸能記者)

 

 仕事が絶好調となると、気になるのがプライベートだが……。

 

「2022年、『週刊文春』に女優の広瀬すずさんとの交際が報じられ、世間から驚きの声があがりました。2人の交際は順調のようです。山﨑さんは、時間があれば広瀬さんのマンションを訪れていて、半同棲状態という話もあります。

 

 どちらも役者としての実力は十分で、結婚が仕事にマイナスに働く要素はないと思われます。互いの仕事のタイミングを見はからって、“ゴールイン”する可能性は高そうです」(同前)

 

 人気者の2人だけに、「仕事が落ち着いたところで」などとは言っていられない。

( SmartFLASH )

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る