最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1515号
6月4日号
5月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第21弾】4月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

おニャン子を解雇された「友田麻美子」タバコ事件をいま語るエンタメ・アイドル 2017.10.19

おニャン子を解雇された「友田麻美子」タバコ事件をいま語る

 

 本誌では、解散30年めのおニャン子クラブを大特集。元メンバーたちに会ってきた!

 

 友田麻美子(49)を襲った「タバコ事件」は、結成直後の1985年4月に起こった。高校生のメンバーが喫茶店で喫煙している様子が「週刊文春」に掲載され、5人がおニャン子から解雇されることとなった。それから32年。沈黙を破ってFLASH初登場!

 

「『ザ・ぼんち』が好きで、お笑いタレントになりたくて。いつか『オレたちひょうきん族』に出られるんじゃないかって期待したりしていました。

 

 それが、写真が掲載されて『芸能界で生きていくのはもう無理だな』と思いました。

 

 当時、タバコは1日に10本くらい吸っていました。でもメンバーと帰宅途中にどこかに寄るというのは珍しいことで。だからあのメンバーで写真に撮られたというのは偶然といえば偶然だったんです。

 

 そういえばおニャン子を解雇されて少ししてから、番組で着る予定だった初めての衣装が送られてきましたね。でもその衣装は友達にあげちゃいました(笑)。

 

 もともと手作業が好きだったんですが、今は趣味が高じて手作りのバッグ製作をしています。おかげさまでたくさんの注文をいただいていて。

 

 一人で作っているので、一度にたくさん生産できませんが、このままのペースでバッグを作っていけたらと思っています」

 

ともだまみこ
1968年東京都生まれ。49歳。結成時のメンバー。1985年4月25日をもっておニャン子を離れ、現在はオーダーメイドのバッグ製作を手がけている。独身。
(週刊FLASH 2017年10月3日号)

【関連記事】

・おニャン子クラブ「富川春美」夫は米軍施設のコック

・元おニャン子クラブ「樹原亜紀」いまはオランダで専業主婦

・生稲晃子「おニャン子時代、スタッフに勉強を教わっていた」

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入