エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

キンプリ永瀬廉、インスタ開設もフォロー数ゼロ「海ちゃんフォローしてあげて!」Number_i とは相互に無関心

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.30 06:00FLASH編集部

キンプリ永瀬廉、インスタ開設もフォロー数ゼロ「海ちゃんフォローしてあげて!」Number_i とは相互に無関心

 

 King & Prince永瀬廉が、自身の誕生日である1月23日にInstagramのアカウントを開設した。この日を待ち望んでいたファンは大歓迎し、「#永瀬廉_Instagram」がトレンド入り。フォロワー数は、すでに96万人に迫る。

 

 一方、開設から日は浅いものの、永瀬自身はまだ誰もフォローしていない。グループの相方の髙橋海人や元メンバーの岩橋玄樹からフォローされながら、自身は投稿だけ続けている状況に、X(旧Twitter)は、

 

《廉くんがどのタイミングで海ちゃんフォローするか、みんな焦らされてる》

 

 

《永瀬さんは玄樹くんフォローしてくれたの気づいたかな〜?てか海ちゃんフォローしてあげてください笑》

 

《髙橋海人は永瀬廉のことフォローしてるのに永瀬廉は髙橋海人のことフォローしてないのめちゃくちゃ良い》

 

《まだ誰もフォローしてないから永瀬の“初めて”に選ばれるのは誰っ!?って気になってしかたない…》

 

 などとざわついている。

 

「永瀬さんはInstagramを始めた理由について、周囲のタレントはみんなやっているし、『プラスはあってもマイナスはない』と、24日の『RadioGARDEN』(文化放送)で語っています。これからはテーマを決めずに写真をつらつら上げていくとも。

 

 初投稿の写真やプロフィールの写真は、雑誌『Myojo』の連載で撮影したアザーカットだそうです。写真選びは難しいとか、投稿以外の機能は勉強中とも言っているので、他人をフォローする余裕がないのかもしれません(笑)」(芸能ライター)

 

 King & Princeは、現在、永瀬と髙橋の2人で構成されているが、かつては岩橋(2021年3月脱退)、平野紫耀神宮寺勇太(ともに2023年5月脱退)、岸優太(同年9月脱退)が所属する6人グループだった。じつは、彼らのフォロー関係について気になる点がある。

 

 岸はそもそもInstagramを使っていない。そして、現メンバーの永瀬は、先述のとおり誰もフォローしておらず、髙橋は永瀬とKing & Princeの公式アカウントのみをフォロー。

 

 岩橋は髙橋と永瀬、およびKing & Princeの公式アカウントをフォローしているが、平野と神宮寺はフォローしていない。平野と神宮寺は互いにフォローしているものの、元メンバーもKing & Prince公式もフォローしていない。やや歪な関係性にも思える。

 

「平野さんと神宮寺さんは、滝沢秀明さんが旧ジャニーズ事務所を退所して立ち上げた『TOBE』に所属し、新グループの Number_i を結成しています。

 

 フォロー関係だけ見れば、キンプリと Number_i が対立していて、岩橋さんは “キンプリ派” のように見る人がいるかもしれませんね」(同)

 

 元メンバー同士、SNS上で交流する日は来るか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事