エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「絶妙にダサいのがまたいい」関ジャニ∞→SUPER EIGHTの名称変更に「らしくて可愛い」称賛続々

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.02.04 18:40FLASH編集部

「絶妙にダサいのがまたいい」関ジャニ∞→SUPER EIGHTの名称変更に「らしくて可愛い」称賛続々

公式サイトも改称済み

 

 2月4日、関ジャニ∞が新グループ名を「SUPER EIGHT(スーパーエイト)」にすることを発表した。

 

 ファンクラブサイトで配信された動画で、横山裕は「エイトでいこうとしていたけど、それだけだと物足りないと思った。『関ジャニ』に対する思いがそうとう強くて、匹敵するのは『スーパー』しか出てこなくて。サイヤ人もスーパーになったらめっちゃ強くなったし」と経緯を明かした。

 

 字数や字画も調べ、最終的に「SUPER EIGHT」に落ち着いたという。

 

 

 たしかに、名作漫画『ドラゴンボール』では、戦闘民族「サイヤ人」は強い怒りや悲しみによって最強の戦士「スーパーサイヤ人」に変身するという設定がある。ファンからは好評なようで、SNSでは「ダサさもかわいい」と絶賛する声が多く集まった。

 

《SUPER EIGHTやっぱ関ジャニ∞だな~って感じのセンスでちょっとダサいけどそれがらしくて可愛いしすでに愛着》

 

《ネーミングセンス無いのは分かってたけどSUPERもウルトラもダサいのよ笑笑考え方単純過ぎと思ったけど関ジャニの由来も単純過ぎるからやっぱり実質変わって無いですね可愛いね愛おしいよ》

 

《新しい名前が「SUPER EIGHT(スーパーエイト)」に決まった。スーパーサイヤ人の法則。これまでより強い。何より「エイト」という部分が残っててファンの方々は嬉しいと思う。これまで通りファン達も「eighter(エイター)」と名乗れるし。絶妙にダサいのがまた良い。彼等の味が出てる》

 

 旧ジャニーズ事務所が、創業者・ジャニー喜多川氏の性加害問題により、「SMILE-UP.」と名称を変更したのが、2023年10月のことだった。その後、関連会社やファンクラブ、ショップが次々と名称変更し、ジャニーズJr.は「ジュニア」、ジャニーズWESTは「WEST.」と名前を新たにした。

 

 関係各所の名称変更はあらかた終わったとみられる。

 

 残るは、直接「ジャニーズ」と入っていたわけではないが、過激な名前が仕事の枷になっていたとして、名称変更を発表した「Sexy Zone」くらいか。多くの人に愛されるグループ名になるよう、メンバーたちは頭を悩ませている最中なのだろう。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事