エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「暴走族に囲まれた!」さんまと出川哲朗、バイク充電旅でまさかのハプニングも…放送できなかったワケ

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.02.04 18:50FLASH編集部

「暴走族に囲まれた!」さんまと出川哲朗、バイク充電旅でまさかのハプニングも…放送できなかったワケ

 

 出川哲朗が、2月3日配信の『伊集院光佐久間宣行の勝手にテレ東批評』(テレビ東京系)のTVerオリジナル版で、明石家さんまとの共演秘話を語った。

 

 さんまは『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)に、2018年7月14日、2023年9月16日と2回出演しているが、その際に暴走族に遭遇したという。

 

 出川は「さんまさんのときも、暴走族が追いかけてきて囲まれるんだけど、昔だったら『オラー!』ってやられる(殴られる)のに、その暴走族が『出川さん、がんばってください!』って」と励まされた。

 

 

 だが、「画(映像)も面白いんだけど、改造車だから使えない」と放送ではカットになった。

 

 出川はバイクを止めて「『ごめん。改造車だと使えない。悪い悪い』って言うと、みんな帰っていく」と、一声かけるとその場から離れてくれたという。

 

 自身は『電波少年』(日本テレビ系)に出ていた時期、ヤンキーに追いかけられた経験があるだけに「前だったらボッコボコにされんのに」と苦笑していた。

 

「出川さんは、『勝手にテレ東批評』の地上波放送版で、充電旅にさんまさんが出演した経緯を明かしています。

 

 さんまさん司会の『あんたの夢をかなえたろかSP』(TBS系)でそれぞれの夢を語る場面があり、『リアルなお願い』として、出演を依頼したそう。

 

 ところが、その場でさんまさんは『出るかいな! ふざけんな!』と突っぱねたものの、帰り際、出川さんがあいさつすると『いつ行くんや』と聞いてくれたとのこと。

 

 そのさんまさんの姿勢に、出川さんは『かっこいいー!』と感激したそうです」(芸能ライター)

 

 市井の人々との交流も人気の『充電させてもらえませんか?』だが、さんまの3度めの出演はあるだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事