エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「メンタル化け物」まふまふと“泥沼離婚”騒動のみけねこ、バレンタインにメイド服で生配信の“強心臓”見せつけSNS戦慄

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.02.15 19:59FLASH編集部

「メンタル化け物」まふまふと“泥沼離婚”騒動のみけねこ、バレンタインにメイド服で生配信の“強心臓”見せつけSNS戦慄

バレンタインにお菓子作りの生配信をおこなったみけねこ(YouTube「みけねこch」より)

 

 1月末、シンガーソングライター・まふまふとの“泥沼離婚”騒動が話題を集めた、人気配信者・みけねこ。騒動の決着はついていないなか、2月14日にはバレンタイン企画で生配信を実施し、SNSを戦慄させている。

 

「まふまふさんは、1月に『女性セブン』で過去の結婚・離婚に加え、ネット上の誹謗中傷を開示請求したところ、書き込んだ犯人は離婚したばかりの元妻だったと報じられました。報道をうけ、まふまふ本人も事実を認め、元妻に対して民事・刑事裁判を進めていると告白。元妻のモラハラや二股疑惑などを赤裸々にコメントし、世間には衝撃が走りました」(芸能記者)

 

 

 いっぽう、対するみけねこも、まふまふとの結婚・離婚や、誹謗中傷をおこなったことを認めるコメントを発表した。ただ、まふまふの一部コメントには《あまりにも一方的な言い分を公表されてしまい》と不満をにじませ、《彼と婚姻中、二股などしておりません》などと主張している。

 

 それから約2週間。みけねこは、通常どおり配信活動を続けている。2月14日には、『【happy Valentine】セクシーコスプレ&お菓子作り【実写/カメラ】』というタイトルで、生配信を実施。短めの丈のメイド服に身を包み、フィナンシェ作りの様子を撮影し、「がんばって作ったんだけど、食べてくれますか?」などと呼びかけていた。

 

 離婚騒動など、なかったかのような“強心臓”ぶりに、SNSでは震撼する人々が続出している。

 

《みメンタル化け物か…》

 

《みけねこ実写配信を見てて、やはりニコニコ育ちはメンタル面でそのへんの配信者では超えられない壁を持ってんだろうなって思っちゃうよね。格の違いというか。むしろその強さ、見習いたいまである。》

 

《メンタル鋼すぎて怖い》

 

 みけねこは、何度か名前を変えているものの、2011年からニコ生などで配信を続けてきたことで知られている。長年の配信生活で培ったメンタルの強さ、伊達ではないようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事