エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

Mr.マリック(75)、69歳が寿命と宣告されて食事改善「お茶漬けが健康のバロメーター」【“Over70” リーダーの「一日3食」】

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.02.19 06:00FLASH編集部

Mr.マリック(75)、69歳が寿命と宣告されて食事改善「お茶漬けが健康のバロメーター」【“Over70” リーダーの「一日3食」】

Mr.マリックの夕食。「この日は孫が来ていたので量が多めです」

 

 各界を引っ張る “Over70” リーダーたちの「力の源」を徹底取材。さぞ豪勢なものを食べているかと思いきや――。2024年1月下旬~2月上旬の「特別ではない一日」の食事を、“誇張ゼロ” で撮影してもらった!

 

「65歳のときに出演した健康番組で、医師に『今のままだと、あなたの寿命は69歳です』と言われたんです。それから健康に気を配るようになり、こうして元気です」

 

 現在も、マジックショーやテレビで活躍を続ける超魔術師、サイキックエンターティナーのMr.マリック(75)はそう語る。

 

 

「朝食は、私にとっての勝負飯。朝は毎日、同じメニューを食べています」

 

 一方、昼は曜日ごとにメニューを変えているという。

 

「カレー、ラーメン、煮込みうどん、缶詰、焼きそばなどを食べます。肉や魚、野菜などをバランスよく食べるようにしています」

 

 夕食は家族で食卓を囲む。

 

「お酒は飲みません。この日は孫が来ていたので量が多めですが、基本的に好きなものを好きなだけ食べています。3日に1回は外食になってしまいますが、それ以外は、妻が肉と魚のバランスの取れたメニューを考えて、5品は作ってくれます」

 

 食事の締めには、お茶漬けを食べる習慣がある。

 

「お茶が健康のバロメーターで、疲れているときや体調が悪いときには、お茶漬けが進まないんですよ」

 

 Mr.マリックの食事について、管理栄養士・水流琴音(つる・ことね)氏がこうアドバイスする。

 

「昼食、夕食ともに品数が多くてとてもいいですね。特に夕食は、それぞれに豆腐や肉などが加えられており、栄養バランスを意識されていることが伝わってきました。

 

 朝にもたんぱく質がプラスできれば、さらにいいと思います。パンに卵やチーズをのせたり、コーヒーに豆乳を足してソイラテにしてもいいですね。たんぱく質は食べ溜めができない栄養素なので、毎食摂取しましょう」

 

Mr.マリック
超魔術師、サイキックエンターティナー 1949年生まれ 岐阜県出身 1988年デビュー。「きてます!」「ハンドパワー」が流行語に。「BS朝日presents スーパー4KマジックショーMr.マリック超魔術団2024」が、3月20日(東京)、30日(滋賀)、4月20日(大阪)で開催

 

取材/文・吉澤恵理

( 週刊FLASH 2024年2月27日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事