エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

DAIGOが北川景子と交際するまでの“3回のチャンス”最後は「DAI語でひとり、大爆笑してくれたんです」

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.02.25 16:40FLASH編集部

DAIGOが北川景子と交際するまでの“3回のチャンス”最後は「DAI語でひとり、大爆笑してくれたんです」

 

 DAIGOが、2月24日放送の『かまいたちの知らんけど』(MBSテレビ)で、妻の北川景子と交際するようになった3回めの“北川チャンス”を語った。

 

 DAIGOは、北川とのなれ初めを聞かれ、出会いは特番の生放送で、北川のほうから「うちのお母さんが、すごいファンなんです」と言われたものの、そのときは「そんなにトークもせず」と、軽く対応したのみだった。

 

 

 次に会ったのは、北川主演のドラマ『LADY~最後の犯罪プロファイル~』(TBS系)。第1話で、DAIGOが犯人役としてゲスト出演した。役柄的に「ヘビーな役で、入り込んでいて……」と沈黙していたところ、北川から「もっとおもしろい人かと思ってました」と言われてしまったという。

 

 かまいたち・濱家隆一が「2回“北川チャンス”逃してますけど?」とツッコミを入れた。

 

 運命を変えた3回めの出会いは、ドラマでの共演から3年ほどして、バラエティ番組のロケで対面したときだった。

 

「DAI語で(各番組を)1周して、スタッフさんの笑い声もなくなってきたころに、お寿司に『SNSN(しんせん)ですね』って。誰ひとり笑わなかったんですけど、北川景子ひとり、大爆笑してくれたんです」と回想。

 

「そうなると、スタッフの人も笑ってくれるんですよ。それで、いい感じだなって思って、そのロケ終わってから、自然にお食事、行きましょうってなった」と話していた。

 

 また、かまいたち・山内健司は、DAIGOの競馬番組に出演したことからよく連絡を取り合っており、家族で遊びに行く話も出ていたという。山内は「うちの嫁が、北川景子さんと年齢も一緒で、同じ関西。うちの嫁は(兵庫県)三木市の北川景子って呼ばれてた」と告白。DAIGOは「ついに2人が顔を合わせる日が。ダブル北川景子」と笑っていた。

 

「DAIGOさんは、2023年12月16日放送の『ANOTHER SKY』(日本テレビ系)で、北川さんと仲よくなったきっかけを明かしていました。

 

 ロンドンでデヴィッド・ボウイの聖地をめぐり、『お互い好きな音楽の話になったときに、僕も妻もデヴィッド・ボウイが好きで』と回想。

 

 今田耕司さんから『音楽といい奥さまといい、いまのDAIGOくんがあるのは、デヴィッド・ボウイがかなり大きく関係している』と指摘され、DAIGOさんも『大きいですね』とうなずいていました」(芸能ライター)

 

 音楽の趣味が合うというのも、男女の関係では大事なのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事