エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

TOKIO松岡昌宏が「結婚して一番ショックだった人」辻仁成が語った中山美穂との結婚に半泣きで「おめでとうございます」

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.02.27 17:30FLASH編集部

TOKIO松岡昌宏が「結婚して一番ショックだった人」辻仁成が語った中山美穂との結婚に半泣きで「おめでとうございます」

 

 TOKIO松岡昌宏が、2月25日放送の『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)で「結婚していちばんショックだった人」を語った。

 

 松岡は20年前ほど、作家の辻仁成と食事に行き、「いつか松岡で1個、映画とかできたらいいよね」と映画を制作する話などをされた。それに「ありがとうございます! なんかあったら呼んでください」と返したという。

 

 

 辻について「当時の自分にはまったくない、知識も豊富な方。いろいろと俺に教えてくださってた」と尊敬していた。

 

 そして、帰るタイミングで辻から「俺、結婚すんだよね」と告げられ、松岡は「よかったですね。誰と結婚されるんですか?」と質問。その相手は、中山美穂だった。

 

 松岡は、芸能界に入る前から中山の熱烈なファンで「すげえ、半泣きになりそうになりながら『おめでとうございます』って言ったの覚えてる」と震え声で祝福。

 

「それがいちばんショックだったかな。だから俺は、報道より先に(2人の結婚を)知ってたんですよね」と振り返っていた。

 

 ちなみに中山は、2002年6月に辻と結婚し、2014年7月に離婚している。

 

 また、結婚報道について、松岡は「最近で本当にうれしかったって思うのは、やっぱミトちゃん」と、日本テレビの水卜(みうら)麻美アナウンサーと俳優・中村倫也の結婚をあげた。

 

「僕、旦那さんのお芝居も好きだから。すげえすてきな2人が結婚された。日テレのスタッフに動画撮ってもらって、『おめでとう』って言ったの覚えてます」と話していた。

 

 松岡の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《俺結婚するんだよね 中山美穂さんと それ、辻仁成先生じゃん! まさか、エピ聞けるとは》

 

《内心泣きながら「お゙め゙で゙どゔご゙ざ゙い゙ま゙ず」つったミポリンの大ファン・松岡さんw》

 

「松岡さんは2023年8月9日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、中山さんと対面していました。

 

 中山さんの『生まれ変わってももう1回(芸能界に)入ります。私のままで』との言葉に、松岡さんは『テレビの前でミポリンファンは泣いてます』としみじみと話していました」(芸能ライター)

 

 ふだんは物怖じしない松岡だが、あこがれの中山の前で、タジタジになってしまったようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事