エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「奥さんは愛人受け入れるって意味?」不倫認めた村田諒太、妻&相手巻き込む“早すぎ対応”に集まる違和感

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.02.27 18:52FLASH編集部

「奥さんは愛人受け入れるって意味?」不倫認めた村田諒太、妻&相手巻き込む“早すぎ対応”に集まる違和感

村田が抱えるのは、不倫相手・A子さんの愛犬。すっかり落ち着いている様子からも長い関係が窺える

 

 本誌が2月26日に報じた、元プロボクサー村田諒太不倫報道は大きな反響を呼んだ。

 

 子煩悩として知られ、長女が誕生した2014年には『ベスト・ファーザー イエローリボン賞』を受賞している村田。しかし、バレンタインデーの2月14日、本誌は自宅から、とある女性宅へと車を走らせる村田を目撃した。この女性こそ、村田の不倫相手である40代のA子さんだった。関係者は、本誌に、村田とA子さんが10年来の知り合いであること、A子さんには子どもがいること、2023年末、都内のバーでも“密会”していたことなどを語っている。

 

 

 そして、本誌が村田に事実確認を求めたところ、このような返答が帰ってきている。

 

「相手はすでに離婚されており、交際を開始した当時から婚姻関係は破綻していると聞いていました。

 

 相手との関係については、すでに妻も含めた三者間での話し合いにより解決済みであり、妻にも深く謝罪し、受け入れてもらっています。

 

 ですので、これ以上の報道は差し控えていただきますようお願いします」

 

 さらに、村田の妻・佳子さんからも「夫から謝罪があり、私も受け入れています」とのコメントが寄せられ、A子さんからも「ご迷惑をおかけしましたが、話し合いのうえですでに解決しています」との謝罪が、村田を通じて送られてきた。

 

 不倫相手から、報道陣にコメントが寄せられるのは極めて異例だが、村田の素早い“火消し”対応にはさまざまな声が寄せられている。

 

《有名人の不倫対応のあるべき姿と思います。誰が主導し対応をしたのか分かりませんが夫婦間で和解、不倫相手とも和解。》

 

《とりあえず三者の中ではこれ以上周囲がうるさくならないように、という部分は一致したコメントに思える。ある意味、村田、愛されているじゃんと思った。》

 

 いっぽうで、この対応に“違和感”を持つ声も。

 

《これ一体どういう意味なんだろ? 受け入れてもらってって?? 奥さんは旦那の不倫を、愛人を持つことを受け入れているって意味なのか?》

 

《奇妙なのは村田の「話し合って解決済み」というのはどういうことなのか。この関係を継続していくのを奥さんは認めてるってことなのかな? しかも相手女性からも同じようなコメントを出してることがすごい違和感だし恐いわ》

 

《妻は受け入れているという意味がよくわからない。家庭を壊す気はないし、離婚もするつもりはなく、父親や夫としての役割もこれまで通りやっていくので、愛人との密会は許してほしいということ?奥さんはそれを受け入れたってこと?》

 

「ベスト・ファーザー」として、家庭を最優先にした選択がされていればいいが……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事