エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「好きだったのに失望」真木よう子 “エアガン疑惑” 一貫否定も「やっぱりな言葉遣い」「動画怖い」で免れないイメージダウン

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2024.02.27 18:50 最終更新日:2024.02.27 18:56

「好きだったのに失望」真木よう子 “エアガン疑惑” 一貫否定も「やっぱりな言葉遣い」「動画怖い」で免れないイメージダウン

 

 元プラス・マイナス岩橋良昌による暴露で、“エアガン発射疑惑” がかかっている女優真木よう子。一貫して疑惑を否定しているが、一連の騒動で、イメージダウンは免れなさそうだ。

 

 2月18日、岩橋は自身のXで、真木が出演した『だれかtoなかい』(フジテレビ系)の告知を引用し、《あ、俺をエアガンで撃った人だ》と発言。続けて真木の実名も暴露し、波紋を広げていた。

 

 

 真木のもとにも多くの反応が寄せられたようで、TikTokライブで言及。「エアガンネキ(編集部注:姉貴のこと)って言うな」「エアガンやってねぇってんだよ」とキツい言葉で疑惑を否定した。岩橋からは《これが嘘ついてる人間の顔》と猛反論をうけたが、真木はスルーを続けている。

 

「騒動は過熱し、ここ数日は、真木さんが2015年にInstagramに投稿していた宮川大輔さんとのツーショットを消していたことが注目されています。というのも、岩橋さんは告発のなかで、宮川さんに呼ばれて行ったマンションで、被害にあったと話していたんです。

 

 真木さんは、スレッズで《いや、別に本当になんの意味もなくインスタ整理してただけなんで。》と理由を説明していますが、タイミング的にどうしても厳しい目で見られてしまっているようです」(芸能記者)

 

 また、“エアガン騒動” の直前には、『だれかtoなかい』出演時、俳優の新田真剣佑に「はらまされるかと思った」などとセクハラのような下ネタ発言を繰り出し、炎上している。

 

 番組放送中にはライブ配信をおこなっていたが、視聴者からツッコまれると「(番組)見るなよ!」とぬいぐるみを叩きながら絶叫する暴れっぷり。《怖すぎる》《見てらんない》などとドン引きする人が続出していた。

 

 これまでクールな役どころが多かっただけに、SNSでは、一連の騒動で真木に失望した人という声があふれている。

 

《今回の件で、俺の中の真木ようこのイメージはかなり崩れたなぁ。》

 

《当事者の問題だからどうでもいいや。って思ってたけど流れてきた真木よう子さんの動画怖くてマイナスイメージ付いた。なんで生放送しちゃうんだろ。ほとぼりが冷めるまで黙ってればいいのに》

 

《真木よう子がぶっ飛びすぎててww》

 

《最高の離婚とか問題のあるレストランのときの真木よう子好きだったのにな…失望》

 

《うわわわ、上品にはみえなかったけどやっぱりな言葉遣い》

( SmartFLASH )

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る