エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「いちばん嫌いな毒舌タレント」3位ひろゆき、2位泉ピン子、僅差で1位となったのは?【500人に聞いた】

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.03.02 06:00FLASH編集部

「いちばん嫌いな毒舌タレント」3位ひろゆき、2位泉ピン子、僅差で1位となったのは?【500人に聞いた】

毒舌界でも“大御所”の泉ピン子は2位

 

 さまざまなメディアに出演し、人気を博している“毒舌タレント”たち。一歩間違えれば炎上するリスクを抱えているため、ただ悪口を言えばいいわけでもないという、難しい立ち居振る舞いが求められている。

 

 では、現在視聴者が辟易している“毒舌タレント”とは、いったい誰なのか。本誌は全国の男女500人にアンケートを実施。毒舌で知られるタレント15人のなかから、「いちばん嫌いな毒舌タレント」について1人を選んでもらった。

 

【第3位】ひろゆき:69票

 

 

「こう考えている人は劣った人です、的なレッテル貼りを前提として話したりするから、あまりいいとは思えない。そこに踊らされる人間も多くなるほどタチが悪くなり、いろいろと分断のきっかけにもなりうる」(40代男性・派遣社員)

 

「いつも他者を見下したような発言が癪にさわって、出ている番組を見ないようにしている」(60代女性・専業主婦)

 

「自分が賢いと思って話しているのが嫌」(10代女性・学生)

 

「心がない。人間味がない。最終的に自分が正しいという結論まで持っていかないと気がすまなそう。自分の意見と違う意見はすべて否定する」(40代男性・自営業)

 

「他人を勝手に批判するが、その反論は議論が噛み合わず、論点をずらして『論破』したと勝ち誇るところが嫌い」(70代男性・無職)

 

「発言内容が浅いくせに偉そう」(60代男性・会社勤務)

 

【第2位】泉ピン子:79票

 

「人の悪口ばかり言っている。人間性が信用できない」(50代男性・会社勤務)

 

「ただ毒をはくだけで、相手に思いやりをもって接していないと思うから」(20代男性・無職)

 

「番組の流れを無視しすぎてうるさい」(50代女性・派遣社員)

 

「昔からのキャラでもあるとは思うが、ちょっと見ていて楽しくはない」(20代女性・無職)

 

「言葉遣いや所作が下品だから」(70代男性・無職)

 

「いろいろと決めつけてお話しなさっている気がする。大御所感が強く、威圧的な雰囲気がある」(60代女性・専業主婦)

 

「自己中心的でマウントをとる。上品さがない。テレビに出演していたときのコメントがひどい」(60代女性・専業主婦)

 

【第1位】堀江貴文:83票

 

「人を見下しすぎ。社会的弱者を人と思っていない」(70代男性・会社経営)

 

「ライブドアの社長時代に多大な迷惑をかけているのに、偉そうに説教する」(70代女性・専業主婦)

 

「いつも上から目線で、自分は絶対に正しいと思っているところ」(50代女性・無職)

 

「一般人には当てはまりにくいような理論を押しつけてくる」(10代男性・学生)

 

「上から目線、人を小馬鹿にした態度、自分の意見が絶対で否定する相手をすぐバカという品性の低さ。学歴もあり成功者なのはわかるが、人間として好きになれないタイプ」(50代男性・自営業)

 

「言ってることは別に大したことなくて、『自分は賢い』と勘違いしている様が非常に不愉快」(30代男性・パート)

 

 言葉は使い方で毒にも薬にもなる。気をつけよう。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事