エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

峯岸みなみ、第1子妊娠発表…夫の「東海オンエア」解散危機に「しんどかっただろうな」の声も

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.03.02 18:27FLASH編集部

峯岸みなみ、第1子妊娠発表…夫の「東海オンエア」解散危機に「しんどかっただろうな」の声も

 

 3月1日、元AKB48でタレントの峯岸みなみが、自身のSNSで第1子妊娠を発表した。

 

 Instagramを更新した峯岸は、《この度、第1子を授かりました》と報告。《安定期を迎え、おなかの中で小さな命がぽこっと動く度にこれまでに経験したことのない温かいものを感じながら日々を穏やかに過ごしています》と思いをつづっている。今後は、体と相談しながら仕事を続けていくという。

 

 夫であるYouTuberグループ「東海オンエア」のリーダー・てつやも、自身のInstagramで《この度、僕の世界で一番大切な人が一人増える運びとなりました》と発表している。

 

 

《これからは父になる自覚と責任感を持って将来我が子に観られても恥ずかしくない動画作りは無理だとは思いますが、日々頑張ってくれている妻を誠心誠意支えながらより一層YouTube活動にも励んでいこうと思います。》と意気込んだ。

 

 2022年に結婚を発表した2人は、峯岸が長年てつやの “推し” だったことから、“推しと結婚” した夫婦として大きな話題に。今回の第1子妊娠にも、SNSでは祝福の声が数多く寄せられている。と同時に、あることを思い出した人も……。

 

《あの騒動の時が妊娠初期やったのかと思うとより大変やったやろな。乗り越えて安定期、強い人ですわ》

 

《みぃちゃん妊娠本当におめでたい あの騒動の時妊娠初期だったのかな、と思うとしんどかっただろうな どうか元気なベビーが生まれますように!》

 

《峯岸みなみの妊娠!!いろいろ大変な時期に妊娠初期だったんだと思うと安定期に入ってよかったと思う 妊娠初期なんて本当に不安定な時期だっただろうに》

 

“あの騒動” とは、2023年10月、東海オンエアのメンバー・しばゆーとその妻でYouTuberのあやなんが繰り広げた離婚騒ぎ、およびグループの活動休止に至る一連の騒動のことだろう。

 

「ことの発端は、あやなんさんが自身のSNSでおこなった、リーダーであるてつやさんが長年しばゆー&あやなん夫婦に配慮のない行為を続けてきたという告発でした。

 

 しばゆーさんは、当初あやなんさんの主張を否定していましたが、精神的に不安定になり、しだいに発言内容がヒートアップ。誰も止められない状況となってしまい、SNSでは “崩壊オンエア” のワードがトレンド入りしたほどでした。

 

 その後、てつやさんがあやなんさんに土下座で謝罪し、しばゆー&あやなんの離婚騒動は膠着状態に。現在、東海オンエアは活動休止中で、3月15日に投稿を再開する予定だといいます。

 

 しばゆーさんは療養中で、1月には東海オンエアの動画に登場。メンバーやファンに謝罪し、多くの応援が集まっていました。今後の撮影参加は体調次第だそうです。

 

 ひとまず波は去ったといえますが、いっときはグループ存続の危機でしたから、峯岸さんとしてはかなり気をもんだのでは」(芸能記者)

 

 今後は、心穏やかに出産まで過ごせることを、多くのファンが望んでいるはずだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事