エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

NEWS 加藤シゲアキが結婚発表「小説家専念」噂されるなか「脱退じゃなくてよかった」ファンは安堵

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.03.03 16:30FLASH編集部

NEWS 加藤シゲアキが結婚発表「小説家専念」噂されるなか「脱退じゃなくてよかった」ファンは安堵

 

 3月3日、アイドルグループNEWS加藤シゲアキが結婚したことを発表。お相手は一般女性で、NEWSメンバーの中では最初の既婚者となった。

 

 今回の結婚報告では、《私事で恐縮ですが、この度加藤シゲアキは結婚するはこびとなりましたことを報告させていただきます》とし、《この変化を機に改めて感謝を胸に刻み、表現の場においてはさらなる高みを目指す所存です》と今後の意気込みを語っている。

 

 

 加藤は、1999年、ジャニーズ事務所に入所。2003年にNEWSとして『NEWSニッポン』でデビューを果たし、これまで30枚ほどのシングルを発売。アイドル、俳優として活動するかたわら、2012年に小説『ピンクとグレー』で小説家デビュー。2023年10月に発売された小説『なれのはて』は、発売2週で10万部を突破する大ヒットとなり、直木賞にもノミネートされた。

 

 Xでは加藤の結婚を祝うメッセージが並ぶ。

 

《加藤シゲアキさん 幸せに生きてくれ 誰よりも!ずっとずっと!幸せでいて!》

 

《さっき母親に言われました「3月3日のひなまつりという『女の子を大切にする日』に結婚発表したシゲはすごいね。お相手のこともファンのことも1番大切に思ってるよ、男だね」と》

 

 一方で、

 

《NEWSのFCメールで加藤シゲアキより大切なご報告って言うから何?脱退?え?ってすっごいドキドキしながら見たら結婚の報告でとても安心した》

 

《今回のでとりあえずおもったのは 脱退とかそうゆうのじゃなくてよかったってこと》

 

 と、加藤の脱退でなかったことから、安堵のポストも見られた。

 

「加藤さんは、アイドルと小説家の兼業をしてますが、ファンの間では小説家一本に集中するという話が浮上していて、NEWSを脱退するのではないかとの懸念がありました。

 

 もし加藤さんが脱退したら、NEWSは小山慶一郎さんと増田貴久さんの2人になってしまいます。これではグループ継続も困難になるでしょう。今もライブの集客はギリギリの状態ですから、活動休止もしくは解散も視野に入りかねません」(スポーツ紙記者)

 

 そんな懸念をかかえるなかでの結婚発表だけに、ファンのお祝い感はいっそう増す形となった。とはいえ、脱退の可能性がゼロになったわけではない。今後もNEWSファンは加藤の行動に目が離せなさそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事