エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

キンタロー「炎上したモノマネ・ベスト3」にマツコも喝采「これは炎上しますよ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.03.12 18:45FLASH編集部

キンタロー「炎上したモノマネ・ベスト3」にマツコも喝采「これは炎上しますよ」

 

 キンタロー。が、3月11日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、これまででいちばん炎上したモノマネについて語った。

 

 キンタロー。は、モノマネについて「リスペクトだし、好きだからやっていて、ある種の “推し活” っていうか。私はその人になりたいんです」と好意からモノマネをしているという。

 

 

 そこで、「炎上したモノマネ・ベスト3」を披露。

 

 3位は、ジョン・レノンの妻であるオノ・ヨーコ。キンタロー。は「ただただふざけていると思われていて。違うんですよ。誇張もいっさいしてないんです」と訴えた。

 

 2位は橋本環奈で、アイドル時代の衣装を着て「どーも、橋本環奈だかんな」と自己紹介。キンタロー。は「これはもう本当に炎上しまして」と、事務所にクレームの手紙や電話がきて「殴ってやろうか」とまで言われたという。

 

 1位は浅田真央で、「真央は真央なりに、レッツトリプル」とポーズを決めた。キンタロー。は「これに関しては身の危険を感じました」と振り返り、「シンプルに『殺すぞ』と言われた」と明かした。

 

 このVTRを見たマツコ・デラックスは「これは炎上しますよ」と大笑いだった。

 

 キンタロー。のモノマネに、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《キンタローの炎上ものまねオモロい》

 

《浅田真央さんは炎上するよキンタローwwww》

 

《キンタローが橋本環奈や浅田真央のモノマネしただけで、クレームというより脅迫はヤバイよ。お笑いでしょ、それだけで炎上するの異常》

 

「キンタロー。さんは、3月11日の同番組放送後にInstagramを更新しました。

 

《怖すぎて3位だったオノヨーコさんものまね以外はガチで封印していたものまねです。2位橋本環奈さん1位は浅田真央さんです。夜ふかし様キッカケでまた世に恐る恐る出す事ができました。ありがとうございました》と振り返っていました」(芸能ライター)

 

 お笑いにおける「攻め」はどこまで許されるのか――。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事