エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

熱愛発覚でも「応援したい」旧ジャニタレは? 大倉忠義3位、菊池風磨2位、僅差の1位は?【女性500人に聞いた】

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.03.13 11:00FLASH編集部

熱愛発覚でも「応援したい」旧ジャニタレは? 大倉忠義3位、菊池風磨2位、僅差の1位は?【女性500人に聞いた】

白石麻衣との「復縁交際」が報じられたSexy Zone・菊池風磨は2位

 

 2024年に入ってから、相次いで、旧ジャニーズ事務所所属タレントの熱愛が報じられている。女性ファンからすれば複雑だが、SNSでの反応を見ていると、失望を集めて支持が減るパターン、逆に好感度が上がるパターンがあるようだ。

 

 振り返れば、1月には、Sexy Zone・中島健人と元E-girlsの鷲尾伶菜との熱愛が報じられた。中島は“王子様キャラ”でこれまでノースキャンダルだっただけに、ファンの失望も大きく、以降は冷ややかな視線が集まるようになっている。

 

 

 いっぽう、つい先日、熱愛が報じられたSexy Zone・菊池風磨と元乃木坂46・白石麻衣の場合は、菊池のバラエティ受けするキャラクターや、白石の好感度も影響したのだろうか。批判は当然、あるものの、全体としては両者ともに“株が上がった”ともいえる状況だ。

 

 はたして、熱愛報道を経ても「応援したい」と思われている旧ジャニーズタレントは誰なのか。本誌は全国の女性500人にアンケートを実施し、ここ数年で熱愛が発覚したタレントのリストから1人を選んでもらったところ、以下のような結果となった。

 

【第3位】SUPER EIGHT・大倉忠義:68票

 

 2022年、女優・広瀬アリスとの熱愛が報じられた。

 

「両方仕事に一生懸命だし、変な匂わせしないから」(20代・会社勤務)
「大倉くんは感じがいいし、相手の広瀬アリスさんも好感が持てるので」(60代・専業主婦)
「ドラマで共演していたのを見ていて、ほんとに夫婦な感じがあったし、アリスちゃんは明るくて面白くて絶対いい人だと思うから。年齢的にも結婚するのがいいと思えるし!!」(10代・学生)
「2人ともあっさりしていて、大人な感じがして好きだから」(20代・専業主婦)
「2人とも気取らない感じがとてもよく、お似合いだと思います!アリスちゃんには変な人とくっついてほしくないので、大倉くんなら安心です。お互い色々なことがあると思うんですが、笑ってる姿が想像できます」(40代・パート)

 

【第2位】Sexy Zone・菊池風磨:81票

 

 先述のように、白石麻衣との熱愛が報じられたばかり。一度の破局を経て、復縁したという。

 

「お似合いだと思うし、風磨くんは多方面で活躍しており、応援したくなる」(30代・派遣社員)
「菊池風磨がセクゾのなかでいちばん好きだから。自担ではないし、好感度の高い芸能人だから、熱愛が出てもショックなどはなかったです」(10代・学生)
「とくに理由はないけど、この2人は不思議と応援したくなる」(20代・専門職)
「白石さんは美しくて華があり好感が持てる。彼女が選んだ相手なら応援したい」(50代・専業主婦)
「両者とも有名人で、この人なら敵わないとみんなに思わせる」(10代・学生)
「ジャニのチャンネルを見て、菊池風磨の人柄のよさは信用できると思ったから」(30代・会社勤務)

 

【第1位】KinKi Kids・堂本光一:88票

 

 2023年2月、女優・佐藤めぐみとの「10年愛」が報じられた。

 

「もういい大人だし、付き合いも長いようなので」(40代・専業主婦)
「剛くんに続き、光一くんにも幸せになってほしい」(50代・パート)
「10代のころからデビューして長く活動していて、歌やダンスはもちろん、舞台やドラマ、バラエティーでも楽しませてくれたし、後輩の面倒見もいい。なにより人柄がいいので!」(50代・パート)
「20年以上真摯に仕事に向き合ってきたから。年齢的にも結婚したほうがいい」(30代・会社勤務)
「光一くんもお相手の年齢もあるけど、長い交際のようだし、匂わせも感じないから」(50代・会社勤務)
「自分の子どものように思っているから、恋愛があっても応援する気持ちに変化はありません」(60代・専業主婦)
「堂本さんは、何事にも一生懸命な努力家なので、応援したい」(70代・自営業)

 

 やはり最終的には、タレントの人柄がものをいう、ということか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事