エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

橋本環奈、アサヒビールのCM出演で始まる「ビール女王」対決…サントリー広瀬すず、キリン今田美桜に続く争奪候補は?

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.03.20 19:45FLASH編集部

橋本環奈、アサヒビールのCM出演で始まる「ビール女王」対決…サントリー広瀬すず、キリン今田美桜に続く争奪候補は?

会見に登壇した橋本環奈

 

 3月14日、橋本環奈がアサヒビール『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』の新広告キャラクター就任発表会見に登場した。橋本が出演する新CMは、24日から放送される。

 

 大のビール好きとして知られる橋本は、今回の起用に、「20歳のころからアサヒさんのビールをずっと飲んでいたので、そのCMをやらせていただけるというのは感慨深いです」と喜んだ。

 

 

 自宅には家庭用ビールサーバーもあるそうで、「お仕事が終わった後の1杯めが本当に至福で、忙しい時間が続いているなかでおうちでビールが飲めるのがうれしい」とビール愛を語った。

 

 Xには、

 

《橋本環奈のビールCMはいつか来るとは思っていたが、エグいほどに早すぎる。やはり各社手ぐすね引いてこの時を待っていたんだなぁ、との雑感。》

 

《ビール好きなおっさんたちは「ハシカンCMだし、とりあえずアサヒ」の流れが増えそう。》

 

《ついに橋本環奈がビールCMに…到来しちまった…!!良い!》

 

《25才でビールCM解禁 広瀬すずも争奪戦だったが橋本環奈はアサヒが取ったか~》

 

 などと喜びの声が寄せられた。

 

「橋本さんがビールのイメージキャラクターに就任する話は、同い年である広瀬すずさんが、2023年7月、サントリー『ザ・プレミアム・モルツ』のCMに起用された直後から話題になっていました。

 

 実は、2016年、お酒のCMに25歳未満の者を起用しないとの業界ルールができました。橋本さんは2月3日に25歳になったことで、今回の起用となったのでしょう。

 

 橋本さんは、番組でたびたびビールを飲む姿を公開していますし、2月2日には、自身のXに《スペイン行く前のラウンジでビール》などと投稿しています。ビール好きは有名ですから、CMキャラクターには適任でしょう」(芸能記者)

 

 また別の芸能記者は言う。

 

「キリンビールの新CMには女優今田美桜さんが起用されています。橋本さん、広瀬さん、今田さんといえば若手人気女優で、朝ドラ女優という共通点があります。

 

 広瀬さんは『なつぞら』(2019年度前期)で出演済み、橋本さんは『おむすび』(2024年度後期放送予定)、今田さんは『あんぱん』(2025年度前期放送予定)に主演することが発表されています。

 

 朝ドラ主演は国民的女優の証と言われますし、実際、同年代のみならず、幅広い世代に商品をアピールできるはずです。次の争奪戦は、やはり酒豪と言われ、橋本さんとも一緒に飲みに行く浜辺美波さんになるのでは……と言われています」(芸能記者)

 

 浜辺美波は、朝ドラ『らんまん』(2023年度前期)に出演しているが、まだ23歳。CMに起用されるのは、もう少し先になりそうだが……はたしてビール女王に輝くのは誰なのか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事