エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「顔変わったな」「髪と衣装考えたの誰?」中山美穂『格付け』出演時の“異変”にSNSざわつく

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.03.27 18:28FLASH編集部

「顔変わったな」「髪と衣装考えたの誰?」中山美穂『格付け』出演時の“異変”にSNSざわつく

 

 3月26日に放送された『芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル~』(ABCテレビ・テレビ朝日系)に出演した、女優で歌手の中山美穂。その“イメチェン”ぶりに、SNSでは驚きの声が多く寄せられている。

 

 番組MCダウンタウン浜田雅功と中山は、1994年放送のドラマ『もしも願いが叶うなら』(TBS系)で共演してから、30年来の仲だという。2017年に放送されたお正月回で「映す価値なし」となってしまった中山は「もう上がるしかない!」と意気込むも、浜田は「絶対、無理やと思います」とツッコミ。その後も和やかなトークが繰り広げられた。

 

 

 この日の中山は、ふわりとしたシルエットの白いブラウスに、黒いショートパンツという格好で登場。ゆるく巻いた金髪ロングヘアをハーフアップにまとめ、ショートパンツからは美脚をのぞかせる若々しいスタイルだ。

 

 中山といえば、長らく落ち着いた茶髪だったが、2023年12月に金髪へイメチェン。3月20日配信の「スポニチ」インタビューで、金髪にイメチェンした理由を《去年から(稽古も含めて)4カ月間舞台をやっていたことで変えました。舞台上ではカツラだったので、その間は髪型、髪の色は関係ないというか、その後も今回の自分のツアーでしたので、ちょっと気まぐれというか》と明かしている。

 

だが、この日の服装もあいまってか、SNSでは、中山の“激変”ぶりに戸惑う声があふれていた。

 

《なんか、、、中山美穂って、、、顔変わったな。。。太ったんかな。。。》

 

《中山美穂さん 多分 黒髪の方が似合うし、衣装が太って見えて全く誰か わからなかった。 誰があの髪と衣装を考えたんだろう。 キレイな方なのに もったいない。》

 

《中山美穂さんもう少しなんと言うか…エレガント?な衣装にしとけば素敵な大人の女性に見えたかも知れないのに…》

 

 急な“イメチェン”が“激変”と取られてしまうのも、人気タレントの宿命か……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事