エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

鶴瓶、SMAPの移動車に隠れて乗車「しばらくしてから『ウワァー!』って」交流関係明かす

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.03.30 15:36FLASH編集部

鶴瓶、SMAPの移動車に隠れて乗車「しばらくしてから『ウワァー!』って」交流関係明かす

 

 笑福亭鶴瓶が、3月29日放送の『JUMP UP MELODIES』(TOKYO FM)で、かつてSMAPの北海道でのコンサートを見に行った際のエピソードを語った。

 

 鶴瓶は、北海道までライブを見に行ったが、スケジュールの都合から「早いこと飛行機に乗らなあかんのよ!」と回想。

 

 

「あいつらが終わって、後に行ってたら間に合わないから、先に乗ってた」とSMAPが乗る移動車に本人たちには無断で乗り込んだという。

 

 スタッフに許可を得て、「先にこれに乗ったら絶対東京に帰れると思うから、それで『すいません』って言って、後ろでじっと待っていた」とSMAPより先に乗車。

 

「メンバーがみんな乗って来て、しばらくしてから『ウワァー!』って言って。(彼らとは)そういう付き合い」とSMAP全員と懇意にしていた思い出を振り返っていた。

 

 鶴瓶の話に、SNSでさまざまな意見があった。

 

《大好きな鶴瓶さん 憧れの人たらし》

 

《鶴瓶さんのお話は全然飽きません! 時間があっという間》

 

「鶴瓶さんは今回のラジオで、『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)などで共演し、長年プライベートでも交流がある中居正広さんとのエピソードも話していました。

 

 中居さんは、2022年に体調不良のため一時休養しましたが、そうした変化について、鶴瓶さんは『いろんなことがあったときに、なんでも言えるようになったね。掘り下げても聞かないけど、わかるよね』と互いの心情を察してさらに深い仲になったとのことです。

 

『大変やなっていうのはわかるから、(病については)あんまり何も言わないし。2人で一緒に飯を食いに行ったりするから』と親密ぶりを明かしました」(芸能ライター)

 

 鶴瓶は温かい人柄でSMAP全員から慕われているのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事