最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1550号
3月3日号
2月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第30弾】1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

星野源が力説「『どん兵衛』の最高の食べ方は『つけどん兵衛』」エンタメ・アイドル 投稿日:2017.11.07 16:00

星野源が力説「『どん兵衛』の最高の食べ方は『つけどん兵衛』」

 

 10月31日放送の『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、歌手の星野源が、オススメのどん兵衛の食べ方について語っていた。

 

 カップそば・どん兵衛のCMに出演中の星野源。お湯を注いで食べるスタンダードな方法ではなく、ハマっている食べ方があるという。

 

「それが、『つけどん兵衛』っていうやり方で。うどんを取り出して、お湯で煮るんですよ。で、どん兵衛って5分なんですけど、4分から4分半ぐらいの長さで煮るんです。

 

 カップうどんだから普通はお湯を注ぐだけで、その後につゆを入れて……っていう作り方なんだけど、お湯で麺だけまずゆでて。で、それを水で締めるんですよ」

 

 うどんの次は、スープについて。

 

「スープをゆっくりお湯で溶いて。で、(メンとスープを別に盛り付けるつけ麺のように)『つけどん兵衛』っていうのをやるんですよ。スープはお湯をちょっと少なめで作るんですけど。それがすっごい美味しくて」

 

 オススメの理由は「こんなに(メンの)こしがあるのか……?」と感じるのだとか。

 

 また、2年前にお笑い芸人のマキタスポーツが提案して有名になった食べ方「10分どん兵衛」にも言及。

 

「ぼくは『10分どん兵衛』も好きなんですけどね。ふやふやっていうか、ふやかしたというか。弾力が全然なくても。なんていうの? ちょっと増えているやつ(笑)」

 

 人気者が商品のPRを率先してくれて、関係者も喜びそうだ。 

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入