エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

瑛太「南アルプスの雪山登山で死にそうになった」告白

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2017.11.18 11:00 最終更新日:2017.11.18 11:00

瑛太「南アルプスの雪山登山で死にそうになった」告白

 

 俳優の瑛太が11月14日放送の『チマタの噺』(テレビ東京)に出演。趣味である登山について語っていた。

 

 瑛太は、「山登りが好きで、雪山とかも何度か行きましたけど。死にますね、あれは」と発言。冬山で九死に一生を得た経験を説明する。

 

「僕、1回北岳ってところ登ったんですけど。その下山のときに、霧がかかっていて近道と遠回りする道があって、近道選んじゃったんです」

 

 瑛太によれば、ちょうど雪解けの時期で、下に川が流れており、落下する危険のある穴がそこら中に開いていたのだという。かなり危険な状況にもかかわらず、瑛太は準備をしていなかった。

 

「ピッケルとかアイゼンとか何も持っていなかったんで、そのへんの枝で、ケツで滑って降りてたら何回も落ちそうになって」

 

 1時間半~2時間かけ、やっとの思いで安全な休憩ポイントまでたどり着いた。そこでこんなことを言われたという。

 

「本当に死ぬ思いしてやっと休めるところに着いたら、そこにおじさんがいて。『ここで何人も死んでるよ。この時期に降りて……』って」

 

 ちなみに北岳は、標高3193m。山梨県の南アルプス北部に位置する。登山愛好家に人気の北岳だが、毎年遭難事故が相次ぎ、2017年10月には62歳の男性が滑落死している。

 

 北岳での危険な体験から「本当に生きててよかった。山なめちゃいけないですよ」と明かした瑛太。登山には危険がつきもの。しっかりと準備し、行動してほしいものだ。

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る