エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「もう応援やめる」飛行機での“迷惑行為”炎上中のフワちゃん、自分を棚にあげての他者批判にファンも失望

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.05.14 14:50FLASH編集部

「もう応援やめる」飛行機での“迷惑行為”炎上中のフワちゃん、自分を棚にあげての他者批判にファンも失望

 

 フワちゃんが、SNSで炎上している。きっかけは、自身が飛行機内で行った「迷惑行為」だ。

 

「5月9日に更新された千原ジュニアのYouTubeチャンネルに、お笑いトリオ・ネルソンズの青山フォール勝ちが出演しました。そこで、ロケのため福岡に行ったときの機中エピソードを披露。青山は『斜め前にジャージーでサンダルの女の子がいたんですよ』と語り、その女の子が、離陸前から椅子を倒して寝ていたことを説明。CAが『すみません、いまから離陸するんで、椅子を起こしてもらっていいですか?』と問いかけるも、ずっと寝たままで、最終的にはCAが2人で『もう戻しますね』『ベルトつけてますか。確認しますね』などと確認して、正常の位置に戻したそうです。その間も女の子は寝たままだったといいます。

 

 そして、福岡空港に着陸する直前、またも女の子は椅子を倒したまま。それでまたCAが3人で座席を戻し、シートベルトを着用したということでした。その迷惑な女の子こそが、フワちゃんだったのです」(芸能ライター)

 

 

 この行状に、Xには《飛行機から降ろされるとか航空法違反の疑いで逮捕されない?》《もうフワちゃんの応援はやめるよ》など、非難する書き込みが殺到しただけでなく、同時に《ファン?を「一般人」嫌いプラベでは話しかけるな!と公言して人だしね 大御所芸人でもそんな事言わない》《非常識がキャラ作りなら遅刻常習犯になんかならんやろ》と、過去のトラブルが蒸し返されてしまい、“火消し”ができない状態になっているのだ。

 

「芸能界にはフワちゃんの“被害者”が多くいます。遅刻癖は本人も認めていて、有吉弘行さんは番組内で『時間だけは守れって言ってるの!』と叱責していますし、2023年9月2日に放送された『有吉の夏休み2023 密着77時間in Hawaii』(フジテレビ)のハワイロケでは、共演したタレントのみちょぱこと池田美優さんが被害にあいました。

 

 そのときのことを、彼女はラジオ番組で『ロケバスのなかで日焼け止めをすっごい塗る。びちゃびちゃに塗るから私にピュッて飛んできた』『ロケバスで日傘もさす』『カードキーも2、3枚なくしてる』『部屋のドライヤーも壊しているはず』と、うんざり気味に告白していました」(前出・芸能ライター)

 

 フワちゃんのキャラでもある「タメ口」でのトラブルも続出。

 

「たとえば、初対面で初共演の小柳ルミ子さんには楽屋あいさつもせず、本番でいきなり『ルミ子~』とタメ口で接したため『あなた、何、その口の利き方は』と本気の説教を受けていました。また、温厚な伊集院光さんにも、フワちゃんが打ち合わせのときの会話を勝手にSNSにアップしたことで激怒されたということです。

 

 一方、本人は自身への“迷惑”にはナーバスになるようです。海外に拠点を移すことを発表した2024年3月、マスコミが実家に取材に来たことに《もう2度とやめてね!マジで、マナー悪いとかの次元超えて本当に気持ち悪すぎるよ!!》などとXに書き込みました。その後、渡米した4月14日には、米国の語学学校で年下の少年少女に『フン』と言われたことに《ガキが!大人なめやがって!!》と激怒するコメントを、Xに投稿しています。これに対しては《年上、先輩芸能人にも呼び捨てタメ口でやってきたわりにその程度でキレるのか… 最初から現在までよくわからん人だな》との反応が、Xに書き込まれていました」(週刊誌記者)

 

 自分を棚に上げて、人の振る舞いを批判する態度に、世間は辟易している。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事