エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「だっちゅーの」西本はるか女優に転身するも芸名募集中

エンタメ・アイドル 投稿日:2017.11.25 20:00FLASH編集部

「だっちゅーの」西本はるか女優に転身するも芸名募集中

 

「10代のころと比べると、胸は落ちたけど体型はほとんど変わっていないんですよ」

 

 1998年に新語・流行語大賞を受賞した「だっちゅーの」ポーズを約20年ぶりに披露した元パイレーツの西本はるかさん(39)。このコンビは『ボキャブラ天国』をきっかけに生まれた。

 

「“ボキャブラ芸人” のみんなは、学校の友達みたいな存在でした。いまでは、超売れっ子のくりぃむしちゅーの有田さんにも、タメ語で『有田ぁ~』とか話しかけていましたから(笑)。

 

 相方の(浅田)好未は、学生だったこともあり、有田さんと上田さんに勉強を教えてもらっていたみたい。ネプチューンの名倉さんのことは『なぐりん』って呼んでいました。

 

 実家が遠かったので、車で仕事帰りに送ってもらったこともありましたね」

 

 現在は女優として活躍する西本さんだが、数年前にガールズバーで働いていると報じられ、話題に。その真相を語ってくれた。

 

「元グラドルの友達が経営していたお店だったんです。知り合いのグラビア関係者が集まる店で、少し手伝いをしていたらあんなことに。ドアを開けたら、いきなり撮られてびっくり。

 

 それより驚いたのは、友達が『両手にゴミを持っていたから撮り直して』と、言い出したこと。『撮り直さんでいいわ!』と内心ツッコミました(笑)」

 

 40歳を前にこれからやりたいことを聞くと、「本名から改名すること」と答える。

 

「芸名なら自分じゃない人を演じているようで、振り切った仕事ができる気がするんです。ぜひ、FLASHで募集しませんか?」

 

にしもとはるか
1978年4月21日生まれ 東京都出身 1997年にパイレーツを結成。1998年には「だっちゅーの」で新語・流行語大賞を受賞。2001年に女優に転身。映画、舞台で活躍

 

(週刊FLASH 2017年11月7日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事