エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ミス・インターナショナル日本代表の「体脂肪率の落とし方」

エンタメ・アイドル 投稿日:2017.11.29 11:00FLASH編集部

ミス・インターナショナル日本代表の「体脂肪率の落とし方」

 

「入試のとき、この席で勉強したんです。入学式にはカレーを食べました」

 

 東大正門を間近に望む、1952年創業の歴史ある店「喫茶ルオー」でそう語るのは、現役東大生の杉本雛乃さん(20)。

 

 世界三大ミスコンのひとつ、2018ミス・インターナショナル日本代表選出大会で栄冠に輝いたその人だ。

 

「大会前に、ジムで隠れ肥満型と診断されて。2カ月間毎日、朝は焼き鮭とサラダ、サツマイモ1/3本。昼夜はだいたい、ササミにノンオイルのごまドレッシングをかけた食事制限メニューを続け、体脂肪率を落としましたね」

 

 幼いころ「歌って踊れる医者」になりたかった雛乃さんは、神戸の名門お嬢様校・神戸女学院を卒業。東京大学工学部に在籍し、理系専攻ながら、1、2年次には英語スピーチ大会に出場するなど、非の打ち所がない才媛ぶり。

 

「(コンテストの)ファイナリストになるまでは “ちゃんづけ” だった学科の男のコたちが、『雛乃さん』と呼ぶようになって。距離を埋めるべく、自分から話しかけるようにしています(笑)」

 

 2018年の世界大会までは日本代表としてPR活動やさまざまなイベント出演と学業を両立。当面、恋愛もお預けだ。

 

「関西出身なので、おもしろい人がいいですね。理想の男性というわけじゃないけど、明石家さんまさんが大好き。あの弾丸トークを生で見てみたい。対談できたらすっごく嬉しい!」

 

すぎもとひなの
1997年3月16日生まれ 20歳 兵庫県神戸市出身 T168・B78W63H85 「2018ミス・インターナショナル 日本代表選出大会」で、予選通過したファイナリスト32名のなかから日本代表に選出。特別賞「パーフェクトボディ」を同時受賞
(週刊FLASH 2017年11月21日)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事