エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「大林雅美」いまも亡き夫「上原謙」の墓参は欠かさず

エンタメ・アイドル 投稿日:2017.11.29 16:00FLASH編集部

「大林雅美」いまも亡き夫「上原謙」の墓参は欠かさず

 

「ようやく落ち着いたのに、なんの取材? 先日、お断わりしましたよね?」

 

 銀座7丁目の飲食店ビルにあるクラブ「まこん」。恐る恐るドアを開けると、そこには怪訝な表情の大林雅美さんがいた。何度か取材を申し込んだが断られ、仕方なく直接、彼女のお店に交渉に来たのだ。平身低頭すること約1時間。ようやく「しょうがないわねえ」と、渋々ながら承諾を得た。

 

 というのも2012~2014年の間、次女で女優だった仁美凌と故・若山富三郎さんの長男、若山騎一郎の離婚、復縁、再離婚、さらには薬物使用による2人の逮捕などで、マスコミが店に押し寄せて「まったく仕事にならなかった」からだ。

 

「あんなのは二度と勘弁よね。凌? 今は独身でいっしょに住んでいて、六本木の姉妹店でホステスしてるの。若山さんとは4年以上会ってないわ。もう会うことも、会う必要もないし」

 

 かつてマスコミをにぎわせた自身の話題についても聞いた。夫だった上原謙さんの長男、加山雄三とは離婚前から断絶状態。

 

「とはいえ最愛の夫でしたから、お盆と11月23日の命日には、墓参を欠かさないわ」

 

「まこん」は一時、休業したこともあったが、営業して25年めになる。近く、移転を計画中だ。

 

「席数は今の倍の30席ぐらいで、日替わりでライブを楽しめる店にするの。昭和歌謡、ポップス、フォーク、なんでもあり。若い才能を育てる場所にもしたいわね」

 

おおばやしまさみ
1947年5月30日生まれ 1974年、銀座でクラブ歌手をしていたときに俳優の上原謙さんと出会い、1975年に38歳の年の差を乗り越え結婚。2女を授かるも、1991年に離婚。上原さんは1991年に死去
(週刊FLASH 2017年11月7日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事