エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

安達祐実の母「安達有里」還暦祝いにもらったのは真っ赤な下着

エンタメ・アイドル 投稿日:2017.12.05 16:00FLASH編集部

安達祐実の母「安達有里」還暦祝いにもらったのは真っ赤な下着

 

 女優・安達祐実を育てた母・安達有里(60)は、還暦を迎えてなお、パワフルさが衰えない。

 

「8月に家族や、地元の友達がサプライズで還暦祝いをしてくれてね。赤いちゃんちゃんこの代わりに、真っ赤な下着をプレゼントしてくれたのよ。

 

 せっかくだから着ようとしたら、『頼むからやめてくれ』と言われて、仕方ないから服の上から着ちゃった。子供たちからは赤いバッグをもらいました」

 

 彼女が世間を驚かせたのは、11年前。まさかヘアヌード写真集を発表するとは。

 

「祐実が独り立ちしたころ、知り合いから『本でも出そうよ』と誘われたのがきっかけ。冗談で『写真集で脱いじゃおうか』と話していたら、それが現実になっちゃった。打ち合わせに行くと、もうカメラマンまで決まっていたのよ(笑)。

 

 ま、どうせ数ある写真集に埋もれて注目されないと思っていたのに、週刊誌の中吊りになっていた。祐実はそれを見て知ったみたい。

 

 彼女は驚くどころか、『本の題名を考えてあげる』って。結局、タイトルがかぶる作品がすでにあったから不採用だったんだけどね」

 

 2016年、祐実に2人めの子供が生まれ、現在は孫中心の生活をしている。

 

「祐実が仕事のときは預かっています。この前はベイビィを連れてお台場にBBQに行きました。9月から再開したネット番組『安達有里のHappy Shine』は、ベイビィがいてもできるように自宅から配信しています。

 

 なぜ、そんなに精力的か? そりゃ、人生は楽しくなきゃダメだからでしょ」

 

あだちゆり
1957年8月30日生まれ 安達祐実の母であり、彼女の幼少期にはマネージャーを務めた。2006年にはヘアヌード写真集『Myself』(バウハウス)を発表して話題に
(週刊FLASH 2017年11月7日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事