エンタメ・アイドル
Koki,に集まる「インスタ撮影場所いつも同じ」の声 本木雅弘より姉・Cocomiが目立つ“内向き”インスタに「自宅警備」のツッコミも
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2024.07.16 13:55 最終更新日:2024.07.16 13:55
毎回、話題をふりまく木村拓哉とその一家のInstagram。近ごろ、次女でモデルのKoki,の投稿に、ある“特徴”が指摘されている。
「Koki,さんはコーディネートをたびたびアップしていますが、投稿を見た人から、『撮影場所の背景がいつも同じ』と指摘されているんです。
無機質な壁の前で撮った写真が非常に多く、さらに姉のCocomiさんや飼い犬と一緒のシチュエーションも頻繁に登場します。おそらく、一家で住んでいる都内の“実家”の庭なのでしょう」(芸能記者)
【関連記事:20歳になったKoki, 家族&高級ブランドからお祝い続々!“嫌われ2世”と言われながらも「海外進出」も告白】
最近のKoki,といえば、アイスランド映画『Touch』に出演したことが話題になった。2025年1月に日本でも公開が予定されているが、7月12日には先に全米で公開された。
それを伝える内容も、Koki,はInstagramに投稿している。映画のオフショットと思しき出演者の集合写真には、共演者の本木雅弘の姿もある。
「ところが、本木さんやほかの日本人共演者について、Koki,さんはいっさい言及していないんです。何日も同じ現場を経験する共演者同士は、仲よくなって、個別で写真を撮ったりしそうなものですが……」(同前)
7月1日に更新した、母で歌手の工藤静香のミュージックビデオ『霙(みぞれ)』への出演を告知する投稿でも、共演者の戸塚純貴の写真は使われているものの、彼の名前は“タグづけ”のみだ。こうした内容から、Koki,のInstagramには“内向き”な印象がある、と芸能事務所関係者は言う。
「普通、芸能人のInstagramは“社交アピール”にあふれています。女優やモデルは、共演者とのツーショットや“女子会”の様子が多いですし、出演した作品の告知として、依頼主からも需要があるからです」
7月14日の投稿では、撮影者がCocomiと明記されたうえで、上下黒の姿に白いヴァレンチノのバッグを合わせたコーディネートを披露している。そして、背景は見たことのあるような“無機質の壁”が……。
これを報じたYahoo!ニュース記事のコメント欄では厳しい声も並んだ。
《改めてきちんと、インスタ芸人のkoki&cocomiコンビと名乗った方がいいですよ!》
《姉妹が仲良しなのは良いことだとは思うけど、今日のコーデって、それ着て2人で出かけるわけでもなく、写真撮ったらジャージに着替えて家でゴロゴロしてそう》
《今日も姉妹で自宅警備ご苦労さまです》
ネットのツッコミのとおり、自宅だけでなく“お出かけショット”も見てみたいものだ。
( SmartFLASH )