最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1646号
5月31日号
5月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月13日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

本郷奏多「エレベーターのボタンも指で押せない」驚きの潔癖症

エンタメ・アイドル 投稿日:2017.12.09 06:00FLASH編集部

本郷奏多「エレベーターのボタンも指で押せない」驚きの潔癖症

 

 俳優本郷奏多が、12月1日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演し、潔癖症エピソードを語っていた。

 

 本郷の潔癖症レベルは、同じく潔癖症で有名な司会の坂上忍も一目置くほど。

 

 坂上は「僕も(潔癖症が)けっこうなものなんですけど、本郷くんと共演させていただいたときに、僕がドン引きするくらい。ちょっと入院が必要かなってぐらいのレベル」と紹介していた。

 

 ダウンタウン・松本人志に、「もしかしてエレベーターのボタンも、あんまりこう(押すのが嫌)?」と質問された本郷は、「スマホの角とかで」と回答。出演者一同を驚愕させていた。

 

 さらに、外でトイレを使うときなどは、便座を除菌シートで必ず拭き、便座シートがない場合は、「その場でトイレットペーパーで自作する」と発言。本郷は「前回座ったおじさんと間接的にお尻を合わせている(のが信じられない)」と理由を語っていた。

 

 ここで、俳優仲間の神木龍之介からフリップで、「奏多くんの家で飲み物をこぼすと出禁になります。正直かなり気をつけています」とタレコミ。本郷は、「確かに飲み物とかこぼされたら、露骨に嫌な顔はしますね」と素直に認めていた。

 

 2017年6月1日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)でも、本郷の潔癖症ぶりが取り上げられている。

 

 番組で、本郷は自宅を公開。玄関脇のクローゼットには、なぜか着替えが3セット用意されており、本郷は「汚い格好で来た友人を玄関で着替えさせます。こうすることによって、汚れを部屋に持ち込ませない」と、当然であるかのように解説していた。

 

 本郷はかつて、食べ物で一番苦手なハンバーグを「肉をぐちゃぐちゃにかき混ぜてつなぎを入れ、ぐちゃぐちゃに人の手でこねて、それを焼いただけ」と、吐き捨てるように語ったこともある。

 

 番組では「主演ドラマの現場で、知らないうちに、自分以外のメンバーでLINEグループが作られていた」とこぼした本郷。本人のこだわりが強すぎて、避けられているのかも。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入