7月24日、「NEWSポストセブン」に報じられた、女優・綾瀬はるかとSixTONES・ジェシーの熱愛。両者は交際を否定せず、ファンのショックは日増しに大きくなっているようだ。
映画『リボルバー・リリー』での共演をきっかけに、連絡を取り合うようになったという2人。「プライベートはお任せください!仲良くさせていただいております。ズドン」と個人事務所を通じて回答したジェシーだが、ファンに浸透した持ちギャグ「ズドン」を持ち出したことに、多くのファンから拒否反応があがっていた。
【関連記事:「ファンなめすぎ」「周年イヤーぶち壊し」ジェシー、KYな“ズドン発言”で顰蹙…際立つ綾瀬はるかとの“対応の差”】
さらに、過去の発言も掘り返される事態に。注目を集めたのは、2023年8月、『リボルバー・リリー』の初日舞台あいさつでの “匂わせ” ともとれる発言だった。主演の綾瀬と舞台に立ったジェシーは、綾瀬との共演エピソードを聞かれた際、こう語っていたのだ。
「とにかくケガをさせないように考えていたので、本番が怖かったですね。(綾瀬さんが)もう本気で、殺す勢いでくるんで、僕も殺す気持ちで。いまもプライベートでけっこうやってるんですけど、なかなか強いです」
アクションシーンでの演技を振り返ったわけだが、まさかの「プライベートで」発言にはMCもびっくりしたようだ。「プライベートで!? いまも関係性が続いている?」と思わずツッコんだ。ジェシーは満面の笑みで「はい!」と答え、その後も「やっぱりかっこいいですよね。昨日もバラエティ見させていただきましたけど、ギャップが」と “彼女” を褒めちぎっていた。
対する綾瀬は、「そうですね……はい」と若干たじろいだような様子を見せていた。ここまで攻めた発言をされるとは、思ってなかったのかもしれない。
この日の舞台あいさつには、ジェシーのファンも多く参加していたことだろう。何を思って、綾瀬とのプライベートでの交流を匂わせたのだろうか。Xでは、当時の発言を思い返し、あらためてショックを受けるファンの声があがっている。
《うぐっっこうやって冗談っぽく本当のこと言う戦法しちゃう人だったんだ。ファン舐めてるね〜コレ見ても着いていく人の気が知れないんだけど笑》
《グロすぎて無理 オタクが沢山いるイベントで匂わせって何事???》
《寝れねーよ!りぼるばーりりーの舞台挨拶みてたら余計に寝れなくなったわ!このときにはもう何度も食事に行って付き合ってたのね。アクションの練習を重ねて今もプライベートでやってますってジェシーくん自分でゆーてるやん!のろけきっつ!!》
25日には、WEBメディア『モデルプレス』の熱愛報道に関するコメントで「回答は差し控えさせていただきます」と “トーンダウン” していたジェシー。個人事務所を立ち上げてから1週間で、早くもむずかしい舵取りを迫られているようだ。
( SmartFLASH )