エンタメ・アイドル
「どんどん渋み増してゆく」TOKIO松岡、坊主頭に“激変”! 共演者も驚く突然の公開にファン絶賛
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2024.08.01 19:55 最終更新日:2024.08.01 19:55
TOKIOの松岡昌宏が7月30日、主演を務める『連続ドラマW 密告はうたう2 警視庁監察ファイル』(WOWOW)の完成披露試写会に、共演の仲村トオル、泉里香、池田鉄洋らと出席した。その際、披露した“激変姿”のあまりの男ぶりのよさに、絶賛する声が相次いでいる。
「この日は黒いハットをかぶり、“伊達男”とした出で立ちで登場した松岡さん。会見中、登場人物たちの過去がカギとなるドラマ内容にちなんで、『明かしたことのない過去』を記者から問われる一幕がありました。すると、何を言うかと思ったら『暑かったので坊主にした』と答えながらハットを取り、突然スッキリ“丸刈り”頭を披露。周囲を驚かせました。会場のどよめきに、照れ屋の彼らしく『別に隠してたわけじゃないんですけど……』と苦笑していましたが、共演者のみなさんも目を丸くしいたので、いたずら好きの松岡さんとしては“してやったり”というところでしたね」(芸能記者)
もともとが二枚目松岡だが、頭を丸めたことで、より端正な顔が際立ち、精悍さが増したようだ。
「脱退した長瀬智也さんと並び、TOKIOのなかでも長身で王道イケメンの松岡さんでしたが、不思議と女性人気はいまいちでした。それが近年は『家政夫のミタゾノ』など主演作のヒットが続き、役者として“理想の年の取り方”をしていると評判です。
【関連記事:TOKIO松岡昌宏、結婚ラッシュの旧ジャニ“最後の砦”が見せた笑顔のワケ…スタイル抜群“美男美女”と酒を酌み交わした夜】
今回の『警視庁監察ファイル』は2021年に放送され、好評を博したサスペンスドラマの続編。松岡さんの役どころは、警察内の不正を取り締まるプロ集団・警視庁人事一課(通称:ジンイチ)に所属する警部補ですが、ハマり役とする呼び声も高く、期待されています」(同前)
頭を丸めた松岡の“激渋イケオジ”ぶりに対し、Xでは賛辞の言葉があふれた。
《似合っている! 松岡さん これが楽で 味しめちゃったらずっと 坊主かも》
《松岡くんほんとどんどん渋み増してゆくなぁ。かっこええわぁ》
《イケメンは何やってもカッコいいなぁ♪俺がやったらただのハゲになるのに、、、 格差社会、、、》
TOKIOのなかで、いちばんのやんちゃ坊主キャラの松岡。本当の坊主頭が、こんなにも似合うとは。
( SmartFLASH )