10月10日、元「KAT-TUN」の赤西仁が、トーク番組『トークィーンズ』(フジテレビ系)に初出演した。トーク力に長けた女性タレントがゲストの素顔を引き出す同番組。この日は指原莉乃、若槻千夏、アンミカらが登場し、もう一人のゲストのウエンツ瑛士とともに、赤西が別荘を持つという米国・ハワイでロケをおこなった。
「今回の番組で多くの時間が割かれていたのが、赤西さんの“やんちゃ伝説”の検証についてでした。出演者から『やんちゃだったでしょ』と聞かれた赤西さんは、『そんなことないですよ。テレビや週刊誌につくり上げられたイメージがあって』と一部否定する場面も見せましたが、最終的にはやんちゃな過去を認めていました。
【関連記事:赤西仁は地上波で活躍、田中聖は実刑判決…“辞めKAT-TUN”に集まる再注目、芸能事務所幹部が「田口淳之介」に期待する理由】
指原さんから、いちばん調子に乗っていたころについて尋ねられると、赤西さんは、生放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した際に“途中帰宅”しようとしたことを認めました。出演者全員が集まるエンディングの場面に出ず、その理由について『早く帰りたかった』『お腹が空いた』という単純なものだったことを白状していました」(芸能記者)
こういった行動について、赤西は「(周囲に)怒る人はいたけど響かない」と“若気の至り”を認めて、反省の様子を見せていたが……。
こんな赤西の発言について、放送後のXには非難の声が寄せられている。
《赤西仁の尖ってたとかいう話ただのわがままじゃないの? Mステエンディング帰るとか、仕事放棄しただけやと思うんやけど 普通の会社やったら怒られるよね?》
《だからテレビ界から干されたんじゃない?(苦笑)》
なかには、こんな“懐かしの場面”を思い出す人もいたようだ。
《赤西くん、マジでMステエンディング出ないで帰っちゃったのwww てか、t.a.t.u (表記違うかも?)思い出すやんwww そりゃ、怒る大人はいるわな…でも響かなかった笑》
世界的にブレイクした、ロシア出身の女性デュオ「t.A.T.u.」といえば、2003年に『ミュージックステーション』に出演したが、冒頭に姿を見せたきり、歌唱をせずにスタジオを後にしたことで大きな批判を浴びた。
それと、赤西の行動がダブった視聴者も多かったのだろう。
「赤西さんといえば、夜遊びや女性スキャンダルなど私生活の“やらかし”が多発したことに加え、2010年にソロ活動を始めると、あっという間にグループを脱退。
2012年には女優の黒木メイサさんとの“事後報告婚”で事務所から謹慎処分を食らい、2013年に芸能活動を再開したものの翌年には旧ジャニーズ事務所退所と、やりたい放題でしたからね」(前出・芸能記者)
今やグローバルに活躍する赤西。マイペースだからこそ、世界で輝けるのかーー。
( SmartFLASH )