エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「図々しい」「顔違う」後藤真希と共演した“人気歌手”に非難轟轟…“激変”指摘する声も

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2024.10.23 17:53 最終更新日:2024.10.23 17:53

「図々しい」「顔違う」後藤真希と共演した“人気歌手”に非難轟轟…“激変”指摘する声も

後藤真希

 

 10月21日に放送された『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)で元モーニング娘。後藤真希と、歌手の鈴木亜美の共演が話題を呼んだ。

 

「ふたりとも、オーディション番組『ASAYAN』(テレビ東京系)をきっかけにデビューしました。後藤さんは『モーニング娘。』の3期メンバーとして、グループ内で圧倒的な人気を誇り、鈴木さんはソロアイドルとして一世風靡しました。まさに平成を代表するトップアイドルです」(芸能記者)

 

 同番組では、芸人のサンドウィッチマンやロッチ・中岡創一とともに栃木県日光市を巡った。

 

 

「世界遺産登録25周年を迎えた日光東照宮をはじめ、日光の社寺エリアを訪れました。25周年を記念して今しか見られない『青い開運秘仏』や、地元の食材を使ったすき焼きなどを堪能していましたね。

 

 ふたりは同じ番組出身で同年代なので、当時はライバル関係かのように思われており、そんな彼女たちの共演はASAYAN世代を驚かせました。

 

 ロケの間、百戦錬磨の芸人たちと同じ熱量で熱心に喋っていたのが鈴木さんです。久々のバラエティ番組で気合い十分だったのでしょうね。一方の後藤さんは圧倒されたのか、口数が少なく笑顔だけを見せる場面が多かったです」(芸能記者)

 

 現役時代のふたりを知るファンはさぞ歓喜しているかと思いきや……X上では、鈴木亜美の“空回り”を指摘する声があがっていた。

 

《帰れマンデー見てるんですけど全く誰だかわからない女が やたらしゃべりまくってゴマキが全然しゃべれないで可哀想》

 

《誰だこの図々しい女はと思って調べたら、鈴木あみだった。全然顔違う》

 

《鈴木亜美の日本語がさっきからすごい気になる…》

 

《ところで鈴木亜美とゴマキは仲良いの?さっきからしゃべってるところ見ないけど》

 

 後藤が2008年に鈴木と同事務所に移籍したことで、“共演”が増えていると話すのは芸能ジャーナリストだ。

 

「現在、ふたりには同じマネージャーがついているんですよ。それがきっかけで、2022年にはクリスマスにスペシャルイベント『鈴木亜美 後藤真希 X’mas Live & Talk 2022』が開かれました。5万円のチケットを購入すると3ショットを撮ることができるため、ファンの間で話題となりました。

 

 2024年には互いのデビュー25周年を記念し、5都市で10公演のトークショーツアーが開催されるなど、“歌姫コンビ”での活動を精力的におこなっています。

 

 バラエティ番組では、鈴木さんが率先して後藤さんを引っ張っていたのかもしれませんが、ふたりの会話があまりなかったことで関係性が心配になった視聴者がいたのでしょう。しかし、3月13日に配信された『集英社オンライン』での対談では、後藤さんが鈴木さんにオススメの美容法を教えるなど、親交はありそうです。

 

 ただ、結果的に顰蹙を買ってしまったので“コンビ売り”の方針は見直さざるを得ないかもしれませんね。正直、現時点での人気や知名度は後藤さんに軍配があがります。“激変”を指摘する声が出るのも、それほど最近の露出や注目度が低いから。それなのに、鈴木さんがグイグイ前に出てくると視聴者は白けてしまうのでしょうね」

 

 やっぱりソロがお似合いということか。

( SmartFLASH )

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る